HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



机の上のケーキ、さわっちゃえ
机の上のケーキ、さわっちゃえ

でも、うまく運転できないよー
でも、うまく運転できないよー

僕のベンツだよー
僕のベンツだよー

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2/3(日)ないの?
レッスンが終わってから、三井ガーデンホテルで用事があったのでランチを食べにいこうと夫が言い出しました。やったーホテルでランチッ。もーワクワク。でも・・ ・。途中でりょうちゃんがお腹をすかし、もう、なにか食べないと壊れてしまうーー状態になり、ホテルのランチを「ガスト」のランチに変更に。チェッ、ファミレスか よーーと渋っていましたが、離乳食が確かあったのを思い出し、注文すると、「ありません」と返事が。あれ?たしか本にあるって書いてあったような?結局お子さまうどんを注文し、なんとか泣き止みましたが、私はふにおちません。「ガスト」って離 乳食あるって本に書いてありましたよねーー??
2/2(土)今週は
今週はつわりがきつく大変でした。りょうちゃんのご飯をつくるので、いっぱいいっぱいでした。抱っこしながら、おえおえ吐いていると、りょうちゃんが後から頭をなでなでしてくれるので、うれしいです。吐いたりするのは、りょうちゃんのときに は、かなり精神的に参ってたけど、今回はそれで慣れたのか、笑いながらでも吐けまーす。
1/30(水)相談会
毎月恒例の、市の育児相談会に行ってきました。計測では、体重が9.3kg、身長が73cmでした。ハイハイしだしてから体重のノビが落ちました。やっぱり運動するといいんですね。保健婦さんとの相談では、ご飯を食べ終わってもお腹が空いたと大泣きすることを相談しました。たんぱく質以外は、ほしいだけあげてもイイとのこと。よかったー。でも、もう10カ月で歩いている子がいて、びっくりでした。
1/28(月)りょうちゃんのファーストベンツ
今日、りょうのホビーカーが届きました。パパが吟味して選んだだけあって、りょうちゃんお喜び。ハイハイして「乗せてー」のポーズをすぐにします。まだ、ちゃんと一人では乗れませんが、満足げな顔のりょうちゃんとパパ。私は「なんでこんなおもちゃまで、ベンツにすんの?」とちょっと怒ってます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記