HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



一人で遊んでるよ
一人で遊んでるよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/2(土) 言葉が出ました
今、すごく成長するときみたいですね。りょうちゃんも「とうーーちゃん」「たーたん(私)」「ばーば」とお話をしてくれます。一人で遊んでくれる時間も長くなってきて、用事もしやすいです。今、近所のカナダ人の方に英会話の家庭教師をしてもらっていますが、りょうちゃんは憶することなく、先生にかぶりついてます。この調子で英語もペラペーラになってほしいな。
2/28(木) 体重が
毎月恒例の保健所での体重測定。突発後なのか500g減っていました。よっぽどシンドカッタンダナーと今更ながらなわいそうに。でも食欲が戻ってきているので、大丈夫だと思います。
2/27(水) すごいことに 
りょうちゃんの熱が下がったと思ったら、私と夫が交互で発熱。こんなに風邪をひいたのは二人とも2年ぶりぐらいです。なんか最近体調がよくないので、もっともっと日記を細かく書きたいのですが、なかなか書けません。もうちょっとしたら、つわりも少しは楽になってくれるかもしれないので、今しばらく見捨てないでお付き合いください。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
27日のユリさんへ
りょうちゃんの初めての発熱で、ユリさんもパパも気をつかって疲れたのではないですか。でも交互に発熱とかで、まだ同時じゃなかったのはちょっとでもよかったですが。りょうちゃんがいて、なかなかゆっくり身体を休めることは難しいでしょうけど、できるだけ無理をしないで、早く元気なユリさんファミリーに戻ってくださいね。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記