HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



カナダ料理です。完食しました
カナダ料理です。完食しました

おいちーー
おいちーー

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/9(土) 九死に一生
今日で11カ月になったりょうちゃん。なんと大事件が。・・・階段から落ちました。頭から・・・・。もう私も夫も大パニック。目撃した夫の話では、頭を何度も打ったみたいで、すぐに救急車に電話。でも電話をしている時に、泣き止んで笑い出したので、大丈夫みたいでした。で、自分たちで病院に連れていくことに。脳出血はないそうなので、そこで初めてホッとしました。我が家はリビングが2階にあって、1階の部屋に荷物を運ぼうとドアを開けっ放しにしてしまったときの、事件でした。私も夫も「どっちかがドアを閉めてくれた」と思いこんだのでした。気のゆるみです。こういうことは、1人で面倒見ているときよりも、こうやって2人で見ているときに多いみたいです。りょうちゃんは、鼻の下と唇に軽い出血が見られただけですみましたが、ほんと生きた心地がしませんでした。早速、階段のベビーゲートを買いに行きました。りょうちゃん、ごめんねー。
3/6(水) つわりがまた・・・
ちょっと楽になってきたかなーと思っていたら、またきつくなり・・。今日は1日寝こんでいます。といってもりょうちゃんがいるので、ゆっくりもできず大変です。もう、妊娠5カ月に入ったというのに・・・。
3/5(火) カナダ料理初体験
先日も書きましたが、英会話の先生が家に来てくださってます。で、今日は先生のおうちにご招待されました。わざわざリョウヤのためにマッシュポテトを作ってくださって、大感激。りょうちゃん大喜びでバクバク。大量に食べていました。そのあと、先生の彼女に(カナダ人です)ずっと遊んでもらっていました。どうも、りょうちゃんなりにコミニケーションをとってるみたいで、すっかりバイリンガルベイビーです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
9日のユリさんへ
ユリさん、この大事件には本当にびっくりだったでしょうね。りょうちゃんは大丈夫ですか。たいしたことがなくて本当によかったです。ユリさんが日記に書かれていたように、お母さんひとりじゃなくて、誰かが見てくれていると思う時にこういうことが起こるみたいですね。これからりょうちゃんもますます行動範囲も広くなって、歩けるようになるとどんどん外へも行くようになるので、もっと目は離せない時期になってきます。でもお母さんのユリさんだけがいつも注意して見ているのは疲れるし、実際無理になってくるので、見てもらうときはきちんとお願いするみたいな感じがいいかもしれませんね。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記