HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



ぱくぱく自分でたべれるよ
ぱくぱく自分でたべれるよ

今朝の朝食です。
今朝の朝食です。

歯磨きをはじめました
歯磨きをはじめました

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月31日(日) 「王将初体験」
つわりがましになってきました。で、今日はがんばって仕事をしたので、むしょうに餃子が食べたくなってきました。めったに外食をしない我が家ですが、今日は「王将」に行くことに。りょうちゃん、初体験です。私はつわりが終わったうれしさで、夢中で餃子をほおばっていましたが、気がつけば、りょうちゃん、テンシン飯を一人前たべてるじゃないですかーーーー。ちょっとーーりょうちゃん、食べ過ぎぃーー。前々からりょうちゃんはよく食べるなーとは思っていましたが、まさか大人の一人前をペロリと食べてしまうなんて・・・。その後パパのチャーハンをくれくれと大泣きをし、恥ずかしかったので逃げるように帰ってきました。でもいったいどの量まで食べさせていいものやら、迷ってます。
3月27日(水) たべれたよ
のどにつめやすいリョウヤなので、私が怖がって柔らかいものしか与えていなかったのですが、その為一回量がおおくなっていました。10ヶ月検診の時に、栄養士さんに相談するとやっぱり固めの食事で歯ごたえのあるものに・・とのこと。で、思いきって写真のようなおにぎりと一センチ大の野菜にトライ。でも上手に握って食べてくれました。うれしいです。
3月25日(月) 最悪の一週間
先週一週間は、リョウヤの風邪、夫の風邪、そして最後に私にうつり、もう、バタンキュウ状態。つわり・花粉症・風邪で、家事も出来ずに、結局夫の実家にお世話になることに。すっかりなおったリョウヤと夫を横目に薬ものめず、高熱にうなされました。でも義母が1日中、リョウヤを見ててくれたので、ゆっくりと寝ることが出来、だんだんと治ってきました。でも出産以来、あんなにゆっくり寝たのは初めてで、すごい贅沢をしたような気分でした。義母に感謝です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
31日のユリさんへ
りょう君は、すごく食欲があるんですね。食べられるのなら食べたいだけ食べさせてもいいとは思うんですが、脂っこいものや消化の悪いものなどは避けたほうがいいと思います。その辺のところをうまく親が見極められるといいですね。
サポーター 丸橋泰子(京都子連れパワーアップ情報編集長)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記