HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



熱が出ても腹は減る
熱が出ても腹は減る

愛情たっぷりパン
愛情たっぷりパン

お花見最高ー
お花見最高ー

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月6日(土) 「熱?」
つわりが終わり、私のストレス解消の料理とお菓子作りをせっせと楽しんでいます。で、今日はパンの大好きなりょうちゃんに、手作りパンを作りました。大喜びで、朝、それをバクついて、お昼の散歩にいって帰ってきたら、あれ?あれれ?りょうちゃん、熱くない?で、測ってみると38度8分。おっと、二回目の発熱。でも、元気でお菓子が食べたいと暴れてます。一応、小児科に連れていくと、やっぱりのどが赤いみたい。ここ最近、京都は乾燥しまくってたからなー。加湿器もとめてたしなー。お薬をもらって、がんばって飲んでます。早く治ったらいいのにね。
4月4日(木) 「祝・つわり完治」
ぬほっーーーーう。きいてくださーーーい。つわりがおわったんでーす。何でこんなに喜んでるかって?それはりょうやの時の壮絶なつわりとの戦いをバックナンバーでご覧くださいませ。今回も出産まで吐きつづけるかと思って覚悟をしていたんですが、昨日あたりから、1日中、すっきり!!るんっ。もう,何しても楽しいー。もう、ハイテンショーーン!
4月3日(水) 「寝ぼけすぎーー」
夜泣きが終わり、ほっとしたのもつかのま。深夜のお寝ぼけハイハイが最高潮です。ふと目を覚ますと横にりょうちゃんがいなーーい。もう、ひやっとします。ある時はパパのお腹の上で寝ていたり、隣の部屋に行っていたり、窓に張りついていたり・・・。もう大爆笑です。今までうつ伏せ寝が嫌いだったのに、妙に最近はしています。と、いうか、四つん這いですが・・・。このままコマ切れ睡眠が続き、そして次の子を出産し、またまた三時間おきの睡眠・・・。私は何年後にゆっくり寝れるのでしょうか・・・。
4月1日(月) 「お花見」
このところ京都はすごくいい天気で、桜が満開です。毎日お昼はお弁当を持って、お花見にりょうやと出かけていますが、今日はお友達7人と一緒です。途中桜吹雪が吹いてきて、気持ちよかったです。つわりが楽になり、お弁当もおいしい。りょうちゃんも、女の子がいっぱいで、楽しそう。みんなちゃんと靴を履いていたので、早速明日、買いにいこうと思います。こうゆうのは、お友達がいるほうが、情報が早くていいですね。家に閉じこもって育児をしていたら、いつ靴を履かせていいかわからないですから・・・。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記