HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



土いじりはスカッとするよ
土いじりはスカッとするよ

外では帽子が必要さ
外では帽子が必要さ

動物大好き
動物大好き

仕方がないからマグマグでいいよ
仕方がないからマグマグでいいよ

パーティのあとで
パーティのあとで

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月14日(日) 「パパといっぱい遊んだよ」
今日は私のレッスンが入っていたので、その間はパパがりょうちゃんの子守り役です。とっても天気がよかったので、鳥をみたり、土いじりをしてみたり・・・。久々にゆっくりと遊べたみたいで、パパもりょうちゃんもとってもご機嫌。ただ、日差しが強くなってきたので、帽子が必需品となりました。あと、ファーストシューズも。
4月12日(金) 「哺乳ビン卒業?」
リョウヤはストローやコップがまだ使えません。色々な方法で練習をしてみましたが、全くだめです。紙パックのジュースも、だめでした。でも一歳になったので、なんとかステップアップをしようと、マグマグにかえてみました。ストローではなく、変形の乳首付きので。最初は困っていましたが、今はあきらめて少しずつ飲んでくれています。よかった。
4月10日(水) 「さいあくーーー」
あんなに・・・あんなに喜んでいたのに、つわりが復活しました。しかもきついよーー。1日中はいてます。でも最近りょうちゃんのいたずらが激しいので、袋片手に追いかけながらの嘔吐。いったん、終わって、喜んだ分、なんか再開してかなり落ち込んでます。
4月9日(火) 「一歳おめでとう」
今日はりょうやの誕生日です。一番におめでとうを言いたかったので、0時に寝顔にささやきました。大満足の私。夫は朝、それを聞いて悔しがっていました。夜はおじいちゃん、おばあちゃん、英語の先生をご招待してのパーティー。ケーキも料理もがんばって腕をふるいました。りょうちゃんは、たくさんプレゼントをもらって、大興奮。おばあちゃんのついてくれたおもちをリュックにいれて、歩きました。これはいろんな説があるみたいだけど、とにかく健康で素直な男の子に育ってね。本当におめでとう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
4月8日のユリさんへ
ユリさん、りょうちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。国際色豊かなバースデイパーティの写真を見て、さすがユリさん宅だと感心しました。りょうちゃんもたくさんの人にお祝いしてもらって、ますます張り切りボーイとして成長していくでしょうね。とっても楽しみです。
サポーター 丸橋泰子(京都子連れパワーアップ情報編集長)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記