HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



寝起きを激写
寝起きを激写

一人でたっちできるよ
一人でたっちできるよ

病院からお誕生日カードが届きました
病院からお誕生日カードが届きました

冷蔵庫のストッパー
冷蔵庫のストッパー

シンクのストッパー
シンクのストッパー

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月21日(日) 「一人でたっち」
なんとか一人で30秒ほど、たっちが出来るようになりました。でもその立った時に誇らしげな顔をするので、こっちは大笑い。りょうちゃんは、うけてると思いこんで、調子に乗って、何度も立ってくれます。でも母親として、だんだん、私の力を必要としなくなってくるのは、ちょっと寂しいです。
4月17日(水) 「危険予防」
だんだんいたずらが、激しくなってきました。コンロの火は勝手に止めるし、ごみ箱はあさるし・・・。シンクの下には、洗剤や漂白剤は入っていて、飲んでしまうと大変。で、早速ストッパーを買ってとりつけました。冷蔵庫にも。でもまだ、危険なところはたくさんありそうなので、早いうちに対処しなきゃ。
4月15日(月) 「お菓子教室」
今日はお菓子教室の日。作っていると、窓越しに託児ルームの先生とお散歩中のりょうちゃんが見えました。とっても楽しそうな表情をみてほっとします。だって私一人が楽しんでいると心苦しいですから・・・。今日は桜餅を作りましたが、とってもおいしかったので、家でも作りたいです。で、健康と趣味・実益・さんぽを兼ねて、りょうちゃんと近くの公園に桜の葉をとりにいきまーす。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記