HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月1日(水) 「ぐったり」
安静の指示がでようとも、昨日の事で、病院に行ったり、夜中リョウヤが興奮して大泣きしたりと、なかなか思うように横になれず、ますますアバレンボウになってくるリョウヤにてんてこ舞い。夜になるともうぐったりですが、夫も仕事でぐったりみたいで、10時にお布団に入って、爆睡。ようするに、1日中面倒を見なければならない母親業、大変です・・。GWは、ゆっくりするぞーーー。
4月30日(火) 「痛いーーー」
ここの所、2、3歩歩けて、ごきげんなりょうちゃん。でも調子に乗って、ずっと歩こうとしています。そのたんびに、こけて泣いています。でもきょうの夜、いきなり激しく泣いて、びっくり。何事かと思ったら、指から血が・・・。しかも大量に。なんでーー?危険なものは何もないし、なんで血がでてるの?とパニックになりながら止血していました。でも15分押さえてても、止まらない。で、病院で見てもらうことに。Dr.によると、指をくわえてて、こけて自分で噛んでしまったらしい。歯型がくっきり。でも普通、考えられないことにまたまたびっくり。深い傷だったので、病院でも止血に時間がかかりましたが、縫いはしなかったです。明日から,歩行器にいれてやるうーー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
5月1日のユリさんへ。
ユリさん、身体のぐあいはいかがですか。りょうちゃんの指の怪我には、本当にびっくりですよね。ますます行動が活発になるりょうちゃん。子どもっていくら親がそばについていても、思いがけない事故や怪我をしたりすることがあります。ユリさんも身体がしんどいときは、りょうちゃんを一時保育などに預けたらいかが。ユリさんの具合が悪くなったらそれこそみんなが大変ですよね。たまになら、りょう ちゃんもかえって思い切り遊べるだろうし、ユリさんも休養できると思います。
サポーター 丸橋泰子(京都子連れパワーアップ情報編集長)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記