HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



先生のお家で・・・2・・・
先生のお家で・・・2・・・

先生のお家で・・・1・・
先生のお家で・・・1・・

ほら、あるけるでしょ?
ほら、あるけるでしょ?

テーブルの下でいたずら中
テーブルの下でいたずら中

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月19日(日) 「ダニ?」
2.3日前からリョウヤの顔や手、足に赤いポツポツが。私や夫にも。熱はないし、様子を見てましたが、どうも、和室にいる時に、かゆいカユイ。暖かくなってきて、タタミにダニが出てきたみたいです。で、今日はダニ退治の日にしました。妊婦の私と、リョウヤはけむりを吸ったらいけないので、お外でお遊び。パパにがんばってもらいました。その後、英語の先生達と1日、ショッピング。リョウヤは先生のお家をめちゃくちゃにして楽しんでいました。
5月15日(水) 「ママッ子」
先日預けてから、超ママッ子になってます。私の足元から離れません。よっぽどいややったんやなーとパパは笑っていますが、私はひそかに罪悪感でいっぱい。だからお昼間はりょうちゃんにいっぱいチュウーをして遊んでいます。
5月13日(月) 「いややったん?」
今日はケーキ教室の日。ママ友と一緒に託児所に預け、イチゴのムースケーキを作りました。で、終わってから、お友達の家に遊びに行ったのですが、りょうちゃんの機嫌が悪い悪い!叫びまくりの泣きまくり。どうも預けたのが、気に食わなかったみたい。今までは何ともなかったのに・・・・。もう、手のつけようがありませんでした。だんだん,いろんな事がわかってきたのかな?ごめんねー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
5月15日のユリさんへ
今までわりとお母さんと離れても平気だったりょうちゃんが、やっぱりお母さんが一番いいってわかってきたんですね。「お母さんが大好きだよ」って全身で表しているりょうちゃん。ユリさんもいっぱい愛をそそいでいる様子が伝わってきて、こういう毎日が親子の絆を堅く成長させるんだなと思います。
サポーター 丸橋泰子(京都子連れパワーアップ情報編集長)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記