HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ












おもちゃ、ちらかしちゃうぞ
おもちゃ、ちらかしちゃうぞ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月26日(月) 「やっぱり親子」
パパも「F-1」大好きで困っているのですが、リョウヤもその影響を受けて、車大好きになってしまいました。遊ぶおもちゃも車が多いです。今晩も、テレビで「F-1」を見ながら、二人で「ブーン ブーン」とエンジン音を言って遊んでいます。この親子の、後姿がちょっとまぬけです。
5月24日(月) 「アスファルトも」
部屋の中では、たくさん歩けるのに,アスファルトの上ではなかなか怖がって歩かなかったリョウヤ。でも今日,パパと外に出た時ふっと、歩き始めました。こけたら痛いけど、これでどこでもいけるねー。
5月22日(月) 「いったいどっち?」
今日は久々のお腹の赤ちゃんの検診。お腹の張りもおさまり、今のところは順調。赤ちゃんもちゃーんと大きくなってて、安心です。ただ、検診に行くたびに、性別が変わります。リョウヤの時は、4ヶ月で判ったのに、今回はわかりません。早く知りたいです。京都弁でいう、「しんきくさい」です。胎教もしたいのに・・・。りょうやは、このごろ、すごく歩けるようになって、じっとしていません。今日も、病院中を歩き回って、たいへんでした。1日みていると、夜になると、もうぐったりです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
5月24日のユリさんへ
アスファルトでも歩けるようになったというりょう君。子どもって急にいろいろなことができるようになりますが、それまでにはしっかりと自分なりに学習して、できるのかどうかを見極めているようです。できたときは「できたねー」と言葉がけしてあげてくださいね。ひとつひとつお母さんやお父さんが認めていくことで、大きな自信がりょう君についていきますよ。
サポーター 丸橋泰子(京都子連れパワーアップ情報編集長)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記