HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



おじいちゃんのおひげ抜いちゃうぞ
おじいちゃんのおひげ抜いちゃうぞ

ストローで飲めるようになったよ
ストローで飲めるようになったよ

カット後の僕
カット後の僕

ボール遊びができます
ボール遊びができます

運動場は危険が少ないよ
運動場は危険が少ないよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月8日 「美容院初体験」
今日、私のカットと一緒にリョウヤもカットをしてもらいました。いとしのベッカム様のようにと注文したけど、ねこッ毛なので、だめでした・・・。おとなしく座っていてくれたのでよかったのですが、カットをしてくれた美容師さんがとっても色っぽかったので、リョウヤはもうくぎ付。ちょっとジェラシーの私。
6月5日 「運動場最高」
みなさん、散歩はどこに行っていますか?私は近所の道路や家の前の駐車場なのですが、アスファルトにはポイステされたタバコやガラスの破片がたくさん落ちています。今日、家族で実家の近くの中学校の運動場に行ってきました。ここだと、「こっち行ったらあかーーん」とか「車あぶないーー」と叫ばず安心して見れるのでいいです。りょうやも今日は歩き放題だったので、たくさん歩いてぐっすり寝ました。
6月3日 「寝る前に・・・」
リョウヤは寝る前に、なんと、お茶を500cc飲んで寝ます。その前に、ミルクを200cc、夜中に起きて、お茶を200ccとたーぷり水分補給。なので、夜中にオムツがおしっこの量に耐えきれなくてあふれてしまいます。朝起きたらびちょびちょの事も。ほんとすごいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
6月3日のユリさんへ
りょう君は本当によく飲むんですね。それだけ元気に動き回っているということでしょう。栄養士さんにもお伺いしましたが、りょう君が健康で、お母さんが洗濯が大変でなければ、それだけ飲んでも大丈夫と言われていましたよ。
サポーター 丸橋泰子(京都子連れパワーアップ情報編集長)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記