HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



まだ、帰りたくないーー
まだ、帰りたくないーー

ヒトヒトビッチャン
ヒトヒトビッチャン

僕、ガーデニングがスキかも
僕、ガーデニングがスキかも

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月15日 「昼間は」
お昼間は、外がすごーーく暑いです。でも、子供って外にでたがるんですよね。妊婦 の私にも、子供のりょうちゃんにも、この暑さで外に出たら、すぐに具合が悪くなり ます。そこで、お昼はベランダで遊ばすことに。いいのか悪いのか、我が家のベラン ダは小さいので、そんなに追い掛け回すこともなく、ゆっくりみてられて、りょう ちゃんもストレス発散が出来ます。そして夕方6時ごろから、外に出て近所のお兄 ちゃんたちと追いかけごっこしています。
6月14日 「保育園見学」
検診日だけですが、リョウヤを預ける保育園を見学に行きました。みんな1才ぐらい の子供達で、仲良くなれそうです。ただ、歩き出してから、甘えたりょうちゃんに なってるので、心配。案の定、見学に帰ってきてから、家で1時間、私にしがみつい たまま離れませんでした。かわいそうかなーーと思う反面、この甘えた状態が、超イ トオシイわ・た・し。1日りょうちゃんとラブラブしていたバカ親子でした。
6月12日 「男の子?」
今日、お腹の赤ちゃんの検診日。今日は男の子と言われました。男の子がほしい私と パパは大感激。でもおじいちゃん、おばあちゃん達は、ショックだったみたいです。 年をとってくると、女の子を産んでてよかったーーと実感するみたいですね。大きさ も順調だし、つわりもないし、いい感じです。ただ、もう、検診が2週間おきになっ てしまったので、夫に仕事を休んでもらえるわけもなく、(病院が遠いんです)、次 回からリョウヤを保育園の一時預かりにいれて、私一人で電車で行くことに。どうな ることやら・・・。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
6月14日のユリさんへ
今はまだお母さんを独り占めできるりょう君。今のうちだよ。思い切り甘えておいて ね。ユリさんへ。2人目ができたら、どの子も一番親に愛されていると思うように育 てるのが一番大事なことです。子どもたちひとりひとりといる時間を大切にしてくだ さい。おっと、パパも忘れないでね。
サポーター 丸橋泰子(京都子連れパワーアップ情報編集長)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記