HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



お花、おいしそう・・・
お花、おいしそう・・・

サッカー観戦中
サッカー観戦中

パパー邪魔せんといてー
パパー邪魔せんといてー

もっとほしいよーー
もっとほしいよーー

ビール飲ますなー
ビール飲ますなー

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月6日 「浮腫が・・・」
二人目の妊娠では、つわりが早くに終わってくれた代わりに、マイナートラブルが続々とでてきました。今は足のむくみがすごいです。まさしく象の足。リョウヤが思わず、マッサージしてくれるほど・・・。助産婦さんに、相談してみると、冷えが原因みたい。夏の妊婦は汗だくなのに、やっぱり靴下は履いておいたほうがいいみたいですね。地獄だぁーー。
7月3日 「久々のランチ」
健診の為、またまたリョウヤを保育園に。健診の後、時間があったので、デパートでショッピング。一人で街をブラブラ歩くことも久々。調子に乗って、おしゃれなカフェへ。1年ぶりに、ゆっくりとランチを食べれて、しかも、子連れでは絶対行けなさそうなお店だったので、大感激。そこのランチはオーガニックパンが食べ放題。見たこともないような、おしゃれなパンについつい舞いあがってしまい、、「あれ?私、所帯ジミてきた?」とちょっとショック。いくら子育て中だからって、おしゃれのアンテナを引っ込めてたらだめですね。
7月1日 「ベビーマッサージ」
先日、近所のアロママッサージのshopにベビーマッサージを体験しにいきました。色々なマッサージ法があるみたいですが、私は、つぼ押しとかではなく、オイルでゆったりなでるようにマッサージするのが希望だったので、探しに探してみつけたお店です。説明を聞きながらゆっくりと始めてみるとちょっと興奮気味のリョウヤ。どうなることかと思いましたが、1週間やってみました。お昼寝の前に毎日やってみましたが、気持ちよさそうな顔で、そのあとぐずりもなくお昼寝に突入してくれます。3時間たーっぷりと寝てくれて、私も一息つけます。夜はやっぱり喉が乾くのか、2.3回起きるのは治りませんが、長く続けていく価値ありそうです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
7月1日のユリさんへ
ベビーマッサージもいろいろあるようですね。時々オイルが合わなくて肌が荒れる赤ちゃんがいるので、気をつける方がいいとお医者様には聞いていますが、りょう君とユリさんにぴったりのところが見つかったみたいでよかったですね。まだ小さくても、ゆったりなでられたりすると心地よくて、りょう君もリラックスできるのでしょう。またベビーマッサージについて体験を聞かせてもらうのを楽しみにしています。
サポーター 丸橋泰子(京都子連れパワーアップ情報編集長)

7月6日のユリさんへ
夏は水分をとりすぎてしまいがちで、むくみが出てしまうようですね。妊娠・育児大百科にもむくみについて書いてあるので、参考にしてみてください。 http://www.sodatsu.com/
data/ency/ninshin/mama/
mama08.html

(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記