HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月14日 「入院しました」
まだ33週というのに、9日の夜、陣痛がきました。あわてて、病院へいきましたが、やはり子宮口も開いているとの事で、入院となりました。陣痛を抑える点滴を24時間持続で行い、二日後、点滴がはずれ、内服にきりかわりました。少し歩いてみてなんともなかったら、退院しましょうといわれて、歩いたら、なんと出血。張りが、7分おきに。退院は延期に。りょうやと離れた生活が辛くって、退院を楽しみにしてたのに・・。今はまた点滴生活。りょうやは私の実家でパパ共々、預かってもらっていますが、みんな働いているので、休んでもらえるのも、今週で限界。りょうやは、月曜日から、保育園の一時保育にいくことに。いつ退院できるか、先もみえず、お腹の赤ちゃんが心配。点滴のせいで、体がしんどいし、りょうやもかわいそうやし、離ればなれも辛いしで、ちょっとブルーです。でも、夫がりょうやの事はまかしとき、自分の体第一で、ゆっくり寝ときと言ってくれるのが、救いです。両親もりょうやの世話は大変やのに、手厚い育児をしてくれてます。家族にささえられて、37週まで、赤ちゃんがお腹の中にいれるよう、安静にしてようと、思っています。あーでも、りょうちゃんと一緒に寝たいよ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
7月14日のユリさんへ。
先日足立病院のスタジオでユリさんに会ったときには、とても元気そうだったのに、入院と聞いてびっくりしています。りょう君のことも本当に心配だけど、まずは自分の体を第一に考えてくれぐれも安静にしてくださいね。
サポーター 丸橋泰子(京都子連れパワーアップ情報編集長)

7月14日のユリさんへ
突然のことでビックリです。その後、いかがでしょうか?退院した時には、りょう君が一回りお兄ちゃんになっているのでしょうね。がんばってください!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記