HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。早く親子3人で旅行に行きたい!












★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

12/27(水) 年末年始の誘惑
健太が産まれてから早食いになった。そ・れ・と、以前にも増して食欲が出た。妊娠前から食べるほうだったけど、ご飯のおかわりをしたり、健太をあやしながら部屋をウロウロしてお菓子の前を通るたびに、何かしらつまんで食べてしまう。クリスマスの買い出しに行く時、はこうとしたパンツのファスナーが…違うパンツをはいて行きました。年末年始の誘惑…負けそう。

いくえさんの日記は12月28日から1月9日までお休みです。お休みの間、実家でお過ごしになるそうです。日記の再開は新年1月10日からです。お楽しみに!
(編集部より)

12/26(火) 娘より孫か
昼間、実家に年末の里帰りの事で電話をした。母の「健太〜早くいらっしゃ〜い」の言葉に、健太より私の方が素直に喜んでしまった。夜、別件でまた電話をして父と話していたら、「用件は終わったな。じゃあ健太の声、早く聞かせろよ」と言われた。さっさと話を終わらせて、娘より孫か…。でも健太を通じて、みんながまとまる事は嬉しい事です。
12/25(月) ミルクゲロ
ひぇ〜。授乳が終わってげっぷをさせようと、背中をトントンしてしぱらくしたら…ドロドロしたミルクゲロを吐いた。口の中にも残っている。大人ならぺッと吐き出せるけど、健太にはまだそれが出来ない。私は正座をして健太を下向きに乗せ、顔を横にしてよだれと一緒に出るのを待ったけど、あまり出なかった。私の服と健太の服に、なんとも言えないすっぱい匂いが漂っていた。はぁ〜ビックリした。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★

バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記ユリさんの日記12月18日の週の日記1月8日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.