HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。早く親子3人で旅行に行きたい!



お祝いの品
友人からのお祝いの品。健太機嫌が悪い。

贈り物
思い出に残る病院からの贈り物



★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

1/28(日)よだれっ子
健太は最近、よだれっ子になってきた。人に聞くとよだれの出ない子もいる。うちは、午前中は出ないけど、 夕方位からタラ〜と出だす。私の上着は健太のよだれまみれだ!
1/27(土)お母さんはゆっくりできない
今日は健太を連れて、学生時代の友人と会う約束があった。でも外は朝から雪。主人に健太を見ていてもらって、1人で出かけた。久し振りに1人だ!と思う間も無いほど、雪が前方から降っていた。でもお店に入ったら ゆっくりと食事が出来たし、何しろ温かい物が食べられた。友人はプール帰りの2歳のやんちゃ坊主を連れてきた。お母さんは、いつになってもゆっくり食事が出来ないのね。
1/26(金)おとなりさんのお誘い
昨日おとなりさんから電話で、明日遊びに来ませんか?と誘ってもらった。丁度お友達も来る予定との事で、ご一緒させてもらった。おとなりさんともう1人の方のお子さんは1歳過ぎの子達で健太とは歳が離れているけど、私にもとても嬉しい事だった。健太との、外にも出ない、散歩にも行かない2人っきりでの時間の流れ。親子共々良い刺激(気分転換)になりました。
1/25(木) 首ができたら、しまるのか?
友人からお祝いに、チャイナドレスのセットが送られてきた。 ズボンは長くてブカブカだけど、上着は健太の首がないので、しまらなかった。首が出来たらしまるのかな?早速友人に御礼のメールを送ろうと、デジカメで記念撮影。でも機嫌が悪くなってしまった。もう1枚せめて笑って〜と思っていたら、泣き出してしまった。
1/24(水) 自分の手を認識?
健太は最近自分の手を見るようになった。グーにして両手を合わせてみたり、人差し指だけをたててジーと見ていたり…自分の手だと分かってきたのかな? それに哺乳ビンを引き寄せたり振り払ったり、はたまた気に食わないと私にクルクルパンチをする等、手の動きが増えてきた。
1/23(火) 1日ぶりのうんち
健太は1日に2〜3回うんちをする。でも今日は珍しく昨日の昼から丸一日以上出なかった。夜出た時は大量だったし、なんとも言えないすっぱい匂いがした。色も黄色ではなくバジリコソースの様に緑色! オムツを丸めながら怖いもの見たさでうんちをチェック&匂いをまた嗅いでしまった。くっさ〜&温か〜い
1/22(月) 病院からの贈り物
今日病院から郵便物が届いた。開けて見ると、色紙に健太の足型と院長先生からのメッセージが入っていた。出産の時と入院していた時の事を思い出し、懐かしくなった。思い出に残る、良い物を頂きました!ありがとうございました。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


バックナンバーへ青木パパの日記はるやさんの日記ユリさんの日記1月15日の週の日記1月29日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.