HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。早く親子3人で旅行に行きたい!












チョコをゲット
健太初めてのバレンタインチョコをゲット?

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

2/18(日)よっこらしょ
健太は、昨晩は朝まで2時間おきにしっかり起きた。まとめて寝る時がなかった。体調が悪いから抱き上げての授乳も、よっこらしょ状態。早くパワーをつけなくちゃ。
2/17(土)また実家のお世話になって
私の体調が復活せず、1人で健太の世話をする自信がなく、甘えてまた実家に行くことにした。旦那が出勤する前に車で送ってもらった。旦那も自分の帰りが遅いので、実家にいるほうが安心だしと言ってくれた。このごろ実家&旦那に甘えっぱなしデス。
2/16(金)母はダウンできないよ
今日は保健所主催の、月に1回ある赤ちゃん教室に参加してみた。でもその後風邪がぶり返したのか、吐き気と頭痛と寒気におそわれてダウン。でも健太は当然の事ながらお腹を空かし、かなり辛かった。休ませて…こういう時旦那の帰りが早いと良いのにな…。
2/15(木)怪しい人状態の、日々
昨日実家から戻ってきた。幸か不幸か、私は実家で風邪をひき、ほとんど寝ていた。健太にうつさないようにマスクをした。でも眼鏡をかけてマスクをしていると、ほとんど怪しい人状態。夜、パパと健太にバレンタインのチョコを渡した。将来健太は女の子からチョコもらえるのかな〜ママからだけじゃ寂しすぎるよね!
2/10(土)〜14(水)お休みします
いくえさんは、2/10から2/14まで、お里帰りです。その間日記はお休みさせていただきます。2/16日からまた再開しますので、お楽しみに。
(So Da Tsu com 編集部)
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


はるやさんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記2月05日の週の日記2月19日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.