HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。早く親子3人で旅行に行きたい!



おばあちゃんと
おばあちゃんと

満開の桜
満開の桜

サイズぴったり
サイズぴったり!?



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/7(土)お母様様
母は健太がいるとほとんど抱いている。それに色々歌も歌ってくれる。「あぁ〜そう言えばそんな歌もあった」と思い出すものもある。私としては「お母様様」である。
4/6(金)1回減っちゃったな
実家に行くと、暗黙の了解で父が健太をお風呂に入れる事になっている。今日父は飲み会で遅くなるので、私が入れた。次の日父は健太を抱きながら、「お風呂、1回減っちゃったな」と言っていた。そんなに楽しみにしていたとは…。
4/5(木)4人でお花見
父が有休を取ったので、花見に行こうと言い出した。母と健太と4人で歩いて30分位の近くの山に、おやつを持って行った。あいにく風が強くてゆっくり出来なかったが、桜は満開で良いお花見が出来た。
4/4(水)ぶぶぶぅ〜
今日の健太は、口でぶぶぶぅ〜としながら唾を一緒にはきだす事をやりだした。よだれかけや、洋服なら気にならないけど、さすがに顔にかけられるとまいってしまう。私はお返しに、おでこにしっぺをした。
4/3(火)のんびりしてます
実家にいるので昼間にゆっくりとお風呂に入らせてもらった。湯船につかってほっと一息ついていると、私の母と健太が遊んでいる笑い声が聞こえてきた。何をしているのかわからなかったが、健太はかなり興奮しているようだった。思わず私もお風呂の中で笑ってしまった。
4/2(月)スッポリ!
日曜から一週間主人が出張なので、健太と私は実家に帰っている事にした。出張前に家で一緒に準備をしていた時、健太を抱いていられないので、ちょっとスーツケースに置いてみた。あれ! すっぽりと。記念に撮っておきました。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


近頃のいくえさんへ
So Da Tsu comのコンセプトは”ひとつの命の誕生で、みんなが生きなおす”、リライブということなんだけれど、いくえさんのご両親の健太くんに対する様子を見ていると、まさにリライブの喜びが伝わってきますね。いっぷくの絵を見ているような幸福感があって、ちょっと感動!!
(編集長 吉田泰子)

はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記3月26日の週の日記4月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.