HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。早く親子3人で旅行に行きたい!



腰浮かし
腰浮かしてます

どっちがいいかな
どっちがいいかな?



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/22(日)そう言われては…
主人が夜勤明けで7時頃帰ってきた。せっかくの休みだしどこかに行こう!と言われ、2人で思いついたのは私の実家。早速電話したら…「え〜来るの? 日曜はゆっくり過ごそうと思っていたのよ。でも、良いわよ。いらっしゃい」と言われた。ムムム、そう言われては…。突然だったし、諦める事にした。計画の練り直しだ!
4/21(土)ごめんね、健太
天気が悪くて寒かったので、1日家で過ごした。片付けたい事があったので健太を1人で遊ばせて、そのそばでやっていた。健太は相手にしてもらえないので、泣いたり叫んだりご機嫌斜め。それでも「はい、はい」と声をかけていたら、気付いた時には絨毯にミルクゲロを吐いていた。ごめんね、健太。
4/20(金)腰浮かし
昨日の夜から、健太はいつもの這いつくばりに加えて、新しい動きが加わった。それは「腰浮かし」。ペタっと床についていた下半身を、両腕で体を支えながらピョコっと腰を上げる。何やら頑張っている姿です。
4/19(木)どっちが好み?
ベットの上で健太と遊びながらぬいぐるみを2つ置き、どっちが好みなのか、どっちに進んでいくかやってみた。しばらくは2つを見比べていた。よしっ選んだ方と一緒に写真を撮ろう! と思ったらカメラと私の方に向かってきてしまった。
4/18(水)あ〜ん。ショック!
あ〜ん。ショック! 先日買いに行った兜が午前中に届いた。嬉しくて早速あけたら!ちょっと欠けている所があった。ショック。良いかな? と思いつつも、せっかく買ってもらった兜だから、お店に電話する事にしました。明日、早速新品と交換してくれる事になりました。ほっ一安心。
4/17(火)敏感なうんち
このところ、うんちの色が変わった。今までは緑色だったのが黄色になった。ミルクで成長してきて、それまでと違う事といえば、おかゆを食べだしたからかな? なんて敏感なうんちなんでしょう。
4/16(月)楽々寝返り
最近は楽々寝返りをうつようになった。成長しているんだな!と思う反面、オムツ換えの時まで体をよじるので困る。オムツのテープを付ける時、何度体を持って元に戻したことか…。でもそれはまだ良いほうかも。うんちを拭く前にされる時は、冷や汗モンです。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★




はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記4月9日の週の日記4月23日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.