HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。早く親子3人で旅行に行きたい!



おしゃぶり
6カ月にはみえない?

6カ月
問題のおしゃぶり

きれいでしょ
ね、きれいでしょ



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/27(金)今日から旅行
今日明日と、健太を連れて初めて旅行に行きます。メンバーは私の両親と妹。それと昨日になって偶然休みが入った主人も、急遽行ける事になりました。どんなハプニングが起きるか不安ですが、楽しんできます。さっ健太、遊んでないで着替えるよっ。
4/26(木)君はたくましい
今日出かけた時に、私の母親位の年代の女性3人に「あらっ、可愛いわね〜」と声をかけられた。健太の手や足を触りながら「ムチムチしてて気持ち良いわね〜」とおもちゃ状態。どの位か聞かれて、6ヶ月と答えると驚かれてしまった。もう1歳頃かと思ったらしいです。健太〜やっぱり君はたくましい(おデブ?!)らしいよ。
4/25(水)移動開始!
はぁ〜とうとう健太は動き出しました! ヨチヨチまでいかないけれど、ゆっくりながらも自分の行きたい所に移動します。私が台所に行って居る時などは、時々見に行かないと、思わぬ所まで移動して色々口に入れています。
4/24(火)ヒヤッとしました
ちょっとヒヤッとしたことがあった。
健太におしゃぶりを持たせて一人にしていたら、突然泣き叫び出した。何かと思って行ってみると、おしゃぶりの持ち手の赤い所を口に縦に入れて、それがはまっていたのです!すっぽり入って、口が前に突き出し鳥のくちばしの様になっていました。取り出しにくくて、一瞬ヒヤッとしました。
4/23(月)花びら絨毯
昨日は少しドライブをして、広い公園に行ってみた。風が強くて砂埃が舞っていたので、長居出来なかったけれど、風で八重桜の花びらの絨毯ができていた。一角がピンク一色に染まっていた! こんなにキレイな花びら絨毯は初めてみました。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★




はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記4月16日の週の日記4月30日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.