HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。早く親子3人で旅行に行きたい!



大喜び
ほら、大喜び

お花がきれい
お花がきれいです

猫といっしょ
猫といっしょにおねむです

ごきげん健太
ごきげん健太

何見てる
何見てるのかな?



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/5(土)クローバーに夢中
今日も電車に乗って私の両親とお出かけ。お昼を色々買い込んで植物園に行った。芝生の中にクロ−バーがあるところがあり、そこに健太を降ろすと大喜びで遊びだした。むしっては投げの繰り返しで、呼んでも見向きもしないほどだった。
5/4(金)今日はドライブ
今日は父も含めて少しドライブをした。天気も良かったのでベビーカーをひいた家族を良く見かけた。
5/3(木)植物園へ
昨日は、私の母と健太と近くの植物園へお弁当を持って出かけた。少し肌寒かったけど、園内は花がたくさん咲いていて楽しめた。
5/2(水)健太誕生から約6ヶ月を経過して
子育ては大変だとは聞いていたが、これほどとは思いませんでした。もっとも私は典型的なダメパパで、子育ての大部分を妻にお願いしているのですが…。妻の行動を見たり、話を聞くにつけ、妻が笑顔で頑張っている姿には頭が下がる思いです。同時に、私自身も両親に苦労をかけて育ってきたのだと、改めて実感します。なんだか家族っていいなと感じている今日この頃です。
5/1(火)誕生日おめでとう
本日は、私たちの母の誕生日でした。いつも甘えてばかりなので、日ごろの感謝の気持ちもこめて、葉山のレストランでミニ誕生会を開催しました。健太と一緒の外食でしたが、開始時間を早めに設定した(PM5:00)のが功を奏して、周りに迷惑をかけずにすみました。我々の心配をよそに、健太は母に愛想を振りまいてました。やるな、小僧。
4/30(月)Viva 箱根
帰省中の妻に代わりに、3日間(4/30〜5/2)いくえの夫が日記を書きます。
先週末、久しぶりに箱根へ家族旅行(6名)に行ってきました。健太は初の温泉は体験できなかったものの(不特定多数の人が利用する温泉は今回遠慮した)、自然や人とふれあうことが出来て満足そうでした。我々大人もリフレッシュできました。あーまた行きたい。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★




はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記4月23日の週の日記5月7日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.