HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。早く親子3人で旅行に行きたい!



日焼け
日焼け、わかります?



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/12(土)人見知りかな?
今日は友人の誕生日会! 健太を連れて行った。ランチをして、お茶をしてその友人の実家にお邪魔した。
めったに人を見て泣かない健太だったが、友人のお父さんとおばあちゃんを見て、泣き出してしまった。眼鏡をかけた叔父さんとおばあちゃんは、初めてだからかな? それともこれが、人見知り??
5/11(金)つかまり立ち
とうとう、低いテーブルにつかまって立つようになった。テーブルの上に興味があるようで、キョロキョロして色々手を出そうとしている。たまに、テーブルにつかまりながら足がおぼつかなくて、お尻が左右に揺れてダンスを踊っているようになるのが、なんとも可愛いです。
5/10(木)大反省
大反省。朝トイレに行こうとして、健太を仰向けで大人のベットの壁側(トイレに近い部屋)において行ったら…ゴトン!と鈍い音がした。一瞬毛穴がキュッとしまる思いがして慌てて駆けつけたら、健太が下向きになって落ちていた。抱き上げたら大泣きした。打ったであろうおでこが赤くなっていたので、急いで冷やした。はぁ〜、もう乗せちゃダメですね。
5/8(火)お昼寝三昧
1日雨。外にも出ないでずっと家の中で過ごした。…というより、健太も私も実家から帰って疲れが出たのか?お昼寝三昧だった。それにしても急に2人きりになって寂くなってしまった。
5/7(月)ちょっと無茶では…
昨日の昼間、私の父が、近くの公園に健太を連れて散歩に行ってくれた。帰ってきた健太を見たら、長袖Tシャツがかなり上まで袖まくりされていて、健太の腕が真っ赤に日焼けしていた。「ほら〜健康的だろう!」と勝ち誇った様に言っていた。いくら健太が色白とはいえ、ちょっと無茶しすぎ…。でも公園に連れて言ってくれたので、強くは注意できなかった。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★




任末姫さんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記4月30日の週の日記5月14日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.