HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。早く親子3人で旅行に行きたい!



プレゼント
すてきなプレゼント!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/19(土)眼鏡はやはり苦手?
今日の昼食は、主人と私が働いていた時に、2人で行っていたうなぎやさんに行ってきた。お店の人を知っていたので、私達が食べている間は面倒を見てもらえた。ゆっくり食事が出来るのは、とてもありがたい。でもお店のおやじさんは、眼鏡をかけているのだが、声をかけられるたびに健太は泣き出してしまった。この前も友達の眼鏡をかけたおじさんを見て泣いていたし…。眼鏡をかけた男の人は苦手なのかな?
5/18(金)今日はご機嫌斜め
今日は1カ月に一度の赤ちゃん教室に行ってきた。地区センターまではベビーカーで15〜20分位。私にとっても良い運動。保母さんと一緒に遊ぶ日だったが、今日の健太は途中で眠たくなったらしく、ご機嫌斜め。ぐずってそのうち寝てしまった。
5/17(木)もうすぐだよ
健太が火曜に受けた注射の跡の腫れが、まだひかない。今更ながら、軽くもんでみたりして…。これは健太にとっては痛いのかな? 頑張れ健太! もうすぐ、腫れもひくからね。
5/16(水)夏は大変かもね
最近は、とにかく寝る前にぐっしょりと汗をかくようになった。ミルクを飲んでそのまま寝に入る時も、私の腕は健太の汗でグッショリだし、健太の髪の毛もじっとりしています。朝も枕は健太の汗でビッショビショ! こりゃあ夏になったらどうしよう…。一晩中エアコンかな?
5/15(火)6カ月検診
今日は6カ月検診と一緒に、三種混合を受けに行ってきた。前回の注射の時は特に何も感じていない様だったのに、今回は針がチクリと腕に刺さった途端、ちょっと泣いてしまった。待合室に1カ月検診を受けに来た人達がいた。今の健太を見ながら、あんなにもろくて壊れそうな時もあったんだなぁ〜と、しみじみと振り返ってしまった。
5/14(月)カーネーションに涙
昨日の朝、主人が床屋の予約があるからと出かけていった。しかし30分後に帰ってきた。「ダメだったの?」と聞く私に「健太と俺から」と母の日のカーネーションを渡してくれた。自分が母だという事を忘れていた。びっくりした。花屋に行くと言っては出掛けられないから、床屋と言った主人の優しさに涙してしまった。(疲れがたまって涙もろくなっていたのかな?)
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★




任末姫さんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記5月7日の週の日記5月21日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.