HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



クマさん
クマさんと一緒



もうすぐまたぐぞ!
もうすぐまたぐぞ!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/27(日)少しだけ、つたい歩き
実家から帰る日。実家にいる間に健太は、低いテーブルに手をついて少しだけ、つたい歩きが出来るようになった。あとテーブルに両手をついて、片手だったり、両手でテーブルをペチペチ叩くようにもなった。何か訴えているのかな?
5/26(土)涼しくなった?
健太の半袖服とパジャマを買いに行った。今まで袖があったので、暑くなってきて汗でグッショリ濡れていた。今夜からは夜寝る時は、腕も足も丸出しだよ!!健太、これで少しは涼しくなったでしょ??
5/25(金)う〜ん…複雑
今日は、会社に勤めていた時の上司と同期の子と3人での昼食会があったので、健太を実家に預けて出かけた。私としては気分転換になってとても楽しいお出かけだったが、実家に帰って母の顔を見ると…疲れていた。どうやら私が出かけてしばらくすると、健太は長い事声を震わせて泣いて、キョロキョロと私を探していたらしい。う〜ん…複雑。
5/24(木)クマのぬいぐるみ
近頃の健太の気を引く時には、クマのぬいぐるみをつかう。危なくてチョコマカ動いて欲しくない時や、洗濯物を干す時など目の前に置いておく。まぁ〜ずっとは無理だけど、少しの間は自分よりちょっと小さいクマと遊んでいてくれる。私もやる事があるから置くのだけれど、微笑ましくてつい一緒に見てしまう。
5/23(水)雨の日何してる?
1日雨。雨だと、まったりと過ごしてしまう。洗濯物も乾かないし、健太との遊びもネタがつきてしまうし。いつもより1日が長く感じられる。狭いながらも、部屋を移動しながら遊んでいる。みんなは雨の日何をしているのだろう??
5/22(火)一緒にあそぼ
今日はお隣りさんに呼ばれて、遊びに行ってきた。1歳年上の女の子。その子は私とは遊ぶけど、健太とは無理だった。ビーチボールで遊んでいたら、健太がハイハイで寄ってきてボールを取ろうとした。その瞬間、その子の表情が硬くなって固まってしまった。すぐ他の物を私のところに持ってきた。(健太君邪魔しないで!、ってカンジ)健太はそんな事にも気付かず又寄ってきて、その子をつかんだりしてた。早く一緒に遊べると良いね…。
5/21(月)あの頃が懐かしい…
最近はすぐ私の後を追ってくる。ベランダに洗濯物を干しに行くと、姿が見えなくなるので叫んで呼ぶ。「ここにいるよ〜」と声をかけると、部屋から窓の桟を越えて来ようとする。今はまだ無理だけど、そのうちまたげる様になっちゃうんだろうな〜。自分で動くことが出来なくて、寝ていただけの頃が懐かしい…。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★




任末姫さんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記5月14日の週の日記5月28日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.