HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



あんよ痛くない?
あんよ痛くない?

水疱
水疱ができちゃいまいた

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/2(土)不憫と思いつつも感心
またまた健太の足ネタになってしまうが、すごいなぁ〜と思った事がある。本能と言うか、なんと言うか健太は足のジクジクが黄色いうみから血がにじむ様になった。はいはいをすると、どうしても足の甲と指が下を向くので擦れてしまう。それ+痛いのもあって、ハイハイをする時右足立てて床に傷に当たらない様にして動いている。右だけ立膝状態。自然とそうしている。ちょっぴり不憫な姿だと思いつつ、感心してしまった。
6/1(金)もうしみないの?
健太の足は、水疱がつぶれて皮がめくれ皮膚がジクジク濡れるようになった。大人なら痛さを感じてそれなりの処置を自分で出来るが、健太の痛みは私には分かってやれないのが辛いところです。でも今日はご機嫌も良いので、もうしみないって事かな?
5/31(木)注意しなくては!!
またやってしまった。夜中にも便利なので、床ににおいておいたポットが今日の災難です。洗濯物を干していると、激しい泣き声が聞こえたので行ってみると、ポットが再沸騰になって倒れていて、なおかつお湯が畳にこぼれていました。フト心配になって、靴下を脱がせてみると、右足が真っ赤になっていました。水で冷やしましたが、足の先だけ水疱が出来てしまいました。ひゃぁ〜顔や全身でなく、被害も小さかったのが不幸中の幸いでしたが注意しなくては!!
5/30(水)人見知り
今日は主人が休みの日だったので、夕食は中華屋さんに食べに行った。お店の人が子供好きで、健太を抱いてくれたり、話しかけてくれたり、そのうちアイスまでサービスしてくれたのに…健太ったら、人見知りして、その人がそばに来るだけで、泣いちゃったのデス。うぅぅぅん、時期がくれば、人見知りってなくなるのかな〜?? 普段私と2人っきりってのが、良くないのかな??
5/29(火)どんな顔になる?
健太の歯が生え始めた。まだちょっと手にあたるくらいだけど、これは歯だ!! やったぁ〜。どんどん、大人になっていくね〜。歯が出てきた時の健太の顔が楽しみだ。
5/28(月)可哀想…
困った事が起きた。それは、今まで実家では、私の父が健太とお風呂に入っていた。父はそれを毎回とても楽しみにしていた。でも先週実家に帰った金・土・日と、ずっと泣きまくっていた。私が服を脱がせてお風呂のドアを閉めた途端、泣いてしまうのだ。なぜ?? これには父もかなりショックを受けていた。父は健太が慣れる様に率先してミルクをあげていた。う〜ん、父がちょっと可哀想だよ〜。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★




任末姫さんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記5月21日の週の日記6月4日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.