HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



いい天気です
いい天気です

何してるの
何してるのかなー?

お休み中
お休み中

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/9(土)3人でのんびり
今日は主人が休みの日だったので、いつもは車で移動しますが、久し振りに電車でお出かけしてみました。天気も良くベビーカーでお散歩。疲れた頃に喫茶店でお茶もしました。健太はすぐ飽きてしまうので、ゆっくりとお茶は出来なかったけれど…。家族の休日というカンジ。3人でゆっくり過ごす事が出来ました。
6/8(金)踏ん張り健太
昨日の夜、実家でバナナ&ヨーグルトをペロリと食べた健太は、午前中に突然うずくまりました。何をしているのかと見ていると、その内「う〜ん、う〜ん」と唸り出しました。踏ん張っているようです。思わず噴き出してしまいました。もちろんその後、バナナウンチを大量にしていました。チャンチャン。
6/7(木)急遽買い物へ
夕方突然母から電話がきた。今買い物の途中だけど健太の服のサイズは?と、聞かれた。家で健太とまったりと過ごしていたので、サイズを答えつつ「私も今から行く〜」と言っておち会った。結局その後実家へ行き、夕食を食べ、健太にメロメロな父が車で家まで送ってくれました。母からは少し早い父の日という事で、主人と健太へお揃いのTシャツを貰いました。
6/6(水)バナナで興奮
今日初めて健太にバナナをあげた。私が朝食べようと、ヨーグルトに混ぜたものをお裾分け。ところがっ! おいしいらしく、ほとんど食べてしまった。ほとんどというより、全部です。大丈夫なのか心配したけれど、その前に「頂戴、頂戴」と凄い興奮していた。その後腹持ちが良いらしく、次のミルクまでに時間があいた。それと、ウンチの量が増えていた…。
6/5(火)涼しい夏を期待
本当に子供は汗っかきです。昼でも夜でも、寝る直前大汗をかいて髪がビショビショになります。耳の上あたりなんか、汗が見えたりします。夜寝る時、枕の上にタオルを置いているけれど、朝になるとジト−ってしています。夏はどうなることやら…。一晩中空調かな? でもそれも体に悪そうだし、扇風機? 涼しい夏を期待したいよ〜。
6/4(月)痛さも嬉し
健太の2本目の歯が顔を出しました! 1本目も生えていると言うか、白〜く見えているというカンジ。まだまだ立派な歯ではないけれど、指を噛まれると痛い。その痛さもちょっぴり嬉しく感じます。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★




任末姫さんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記5月28日の週の日記6月11日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.