HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



ぐっすり
ぐっすり

ちょっと休憩
ちょっと休憩

楽しそうね
楽しそうね

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/23(土)腕の中は安心
実家に帰った時は、健太は私と2人でいる時と違って興奮しっぱなしで、ご機嫌さん。お昼寝もあまりしません。でも夜はさすがに疲れて、少し前までニコニコしていたのに突然クテっと、おじいちゃんの腕の中で寝ちゃいました。おじいちゃんの腕の中は安心だね!
6/22(金)今日は別行動
今日は主人が休みの日。家でゆっくり過ごそうとしたけれど、主人に私の実家に遊びに行こう!と言われ、行く事にしました。でも、私は思い立って美容院に行く事にしました。パパと2人のドライブも、実家に着いてからも、ママの姿が見えなくても、ご機嫌だったそうです。ひとまず、ホっ。
6/21(木)お忙しいところ失礼します
雨で1日家にいると私もまったりしてしまう。健太を一人で遊ばせておくと、ガサガサ、ビリビリという音が…。広告を見つけて、切ったり食べたり忙しそうにしています。「忙しそうだね〜」と声をかけても無視されちゃいました。カメラを持ってきたらようやくこっちを見てくれました。
6/20(水)長距離の電車の旅
主人に急なお通夜が入った。電話がきて、礼服を持ってきて欲しいと頼まれた。動きやすいように抱っこひもで、長距離の電車の旅に出た。健太は最初は調子が良かったものの、長い電車は飽きてしまって、動きたそうにしていた。でも、初めてみる景色にキョロキョロし通しで、帰ってきてから疲れてぐっすり寝ていた。ママも健太を抱きっぱなしで疲れちゃった。
6/19(火)いっしょに遊びたい!
今日は、最近出来た近所のコミュニティハウスのプレイルームに行ってきた。少し年齢が上の男の子の兄弟健太は一緒に遊びたいのか?その子達のそばに行きたがって近づいていた。お兄ちゃん達に相手にされていなかったけれど、近くに座っておもちゃを必死に舐めていた。
6/18(月)やめてくれ〜
ふ〜。健太がしょっちゅうコードを引っ張るので、ひとまずセロハンテープで止めてみたけれど…止めたはじから引っ張ってはがしている。しかも喜んで笑っていたりもして…。やめてくれ〜。何か考えなくては。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★




任末姫さんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記6月11日の週の日記6月25日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.