HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



眠くなっちゃいました
眠くなっちゃいました

おんぶ
おんぶ大好き

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/30(土)発疹が出てきました
下痢が続くものの、熱は下がってきた。熱が下がるのと同時に赤い発疹がまず顔に発生した。次第に発疹は全身に見られるようになった。食欲がないせいか、動きに力がなく機嫌も悪かった。これがいわゆる突発性発疹だったのかな? もうすぐよくなるからね。
6/29(金)頑張れ健太!
昨日の夕方36度台まで熱が下がったので、回復?と期待したが、朝起きてみると、また全身熱くなっていた。38度台に戻っている。週末は病院がやっていないので、午後にでも近所の病院に行って薬を貰ってこよう。熱さまシートを張りっぱなしなので、おでこに線が出来てしまった。目の回りは赤くなっているし、だるいのか? ほとんど身動きをせずに、ぼ〜っと目をあいているだけ。早く回復して〜健太〜頑張れ!!
6/28(木)救急センターへ
また日中39度台が続いた。昨日の4時頃バナナを食べたが、夜の11時に吐いてしまった。しばらく、下を向いてうずくまって唸っていたので、熱を計ると39度9分。急いで夜間の救急センターに行った。座薬を入れてもらったが、帰る途中また吐いてしまった。一晩中う〜う〜唸って辛そうだった。
6/27(水)初めての熱
昨日の夜から健太が熱を出しました。39度3分から始まってしばらく39度台が続いた。明け方5時近くなってようやく38度台へ。どこもかしこも熱くて、初めてのお熱に最初はどうしたら良いのかわからず、慌ててしまった。とにかく冷やして、水分を与えた。お昼になって38度5分。早く熱が下がれば良いなァ…。頑張れ健太! 今日はずっとそばで応援してるからね!!
6/26(火)疲れちゃったの?
私が食事の支度をする時は、健太をそばに座らせています。いつもすぐに飽きて、物を投げたり叫んだりしますが、今日に限っては静か。ふと見ると、おしゃぶりを吐き出し寝ていました。今日は暑かったから疲れたのかな?
6/25(月)バテバテママ
掃除をする時、1人で遊ばせていても、すぐに私を探して泣いてしまうので、ほとんどはおんぶ。健太は終わる頃には寝てしまう。ママは健太が重くてバテバテです。
近頃は、暑くてお互いくっついているだけで、汗グッショリ!早く1人で遊んでくれると良いのにな…。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


最近のいくえさんへ
健太くんは突発性発疹ではないでしょうか。熱や嘔吐は体を正常にするための大切な症状ですが、親としてはなんとかしてあげたい、何かできることはないかと心を痛めますね。”祈る”という言葉が実感として感じられます。生命力のある子だから、健太君は大丈夫。
(So Da Tsu com 編集長 吉田泰子)

任末姫さんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記6月18日の週の日記7月2日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.