HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



お昼寝
このままお昼寝

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/7(土)久しぶりの人込み
今日も良い天気。でもパパは仕事でいないからつまらないね。私の両親が買い物に出かけると言うので、夕方合流して一緒に夕食を食べることにした。出掛けたついでにお買い物!と思ったが、行ったデパートはバーゲンだった。久し振りのあの人ごみ! でもベビーカーの健太と頑張るガッツは無かった。諦めて早目に少し離れた待ち合わせ場所のそばまで行こうとしたが、すんご〜い人ごみ。やたらと時間が掛かった。思うように前に進めないし、ベビーカーがとても邪魔な状態に…。疲れちゃった。でも両親に会ってほっと一息。健太もニコニコ!! 家にいるより良かったかな?
7/6(金)この「たけのこ」って…
大ショック…。夕食に炒め物をしようとして、足りない「たけのこ」を近所の八百屋さんに買いに行った。そこはあまり広くないので、ベビーカーを隣りの店の前において健太を抱いて急いで買いに行った。左腕に健太、右手で「たけのこ」と、支払いを済ませ帰宅。
いざ、夕食の準備をする時に、何気なく賞味期限を見たら!! 「2001.6.18」へっ?? 今何年? 今7月じゃん!! そんなのあり!? 袋をあけて匂いを嗅いで、ちょっとかじってみたりして…。その後は、ひ・み・つ。
7/5(木)今日はお疲れさま
今日は、同じマンションのチビッ子4家族の中の、双子ちゃんの誕生日会があり、行ってきました。他の子達はみんな1歳上の子達だけれど、健太も楽しそうにしていました。帰って行水をしたら、すぐに寝てしまいました。疲れたんだね。夕方風が少し出てきたから、このままオムツ姿でお昼寝しよう。
7/4(水)元気になったね!
今日お昼寝をしている時、健太が声を出して笑った。起きたのかと思って顔を見ると、しっかり眠っている。昨日じぃじと、ばぁばと遊んだ事を思い出したのかな? 可愛いやつだ! 食欲もあるし、元気になったね! あとは湿疹が消えるまでの辛抱だね。
7/3(火)峠を超えました
今日は、すっかり峠を超えたカンジ。湿疹が全体的に薄くなってきた。でも、何か口にするとすぐにゆるいウンチが出る。私の両親が来てくれた。健太は大はしゃぎ! けらけら笑っていた。ほっ、安心です。
7/2(月)違いは何?
今日の健太。一重が二重まぶたに戻った。唇にも湿疹が出てきた。ゆるいウンチは、相変わらず続いている。声がハスキーになってきた。湿疹は、体温が高くなったり、寝た後などは赤みが強くなる。全部きれいに消えるよね?と、ちょっと不安になった。母が、麻疹との違いは何なの? 麻疹じゃないの? と言ってきたが???私に分かるわけがないよ〜。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


7日のいくえさんへ
買い物は女のパワーの源泉です! チャンスがあれば挑戦しましょう(?)健太くんも そろそろ下界の生活に少しずつ慣れてもらいましょうか。
(So Da tsu com編集 部)

任末姫さんの日記はるやさんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記6月25日の週の日記7月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.