HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



ママ怒ってる?
ママ怒ってる?

犯行現場
犯行現場

似合うでしょ
似合うでしょ

ペアルック
嬉しいペアルック

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/14(土)証拠写真
ふぅ〜。健太怪獣は、私のお気に入りのうちわをなんてことなく、ビリビリ〜って破いて楽しんでいた。ショックだったけど、犯人の犯行現場まず、おさめたぜ! バカたれ〜!!
7/13(金)やっぱりやられた!
今日の夕食は、麻婆ナス。途中冷奴の醤油が足りないので、麻婆ナスを少し遠くにして、ダッシュで買いに行ったけれど、そんな事は健太に通用しなかった。低いテーブルに爪先立ちして、気持ち良さそうに麻婆ナスをグチャグチャしていました。トホホ。本人大満足。油っぽいのでそのまま抱え健太の手を洗おうとしたら、健太ったら慌ててその手を口に。流されちゃうのが分かったのね! 卑しいヤツめ。
7/12(木)サークルで水遊び
今日は月一のサークルの日。少し離れた水場で外遊び。健太は水着が無いから、Tシャツにオムツ姿で浅い所で水遊び。丁度?同じマンションの4家族のチビちゃん達は風邪気味だったので、みんな浅瀬で遊びました。思いっきり良い天気!! これでみんな風邪が吹っ飛んじゃえばよいのにね。着替える時、オムツのパンパンさにビックリ! オムツってこんなに吸いこむの?ってカンジでした。
7/11(水)風邪、辛そうです
なんだか健太のせきが悪化してきた。ウエットなせきになって、水っ鼻もたれだした。熱は36度台だけど、時々私に寄りかかって休んでいる。風邪のせいか?甘えっ子になっていて、私が立ってどこかに行こうとすると、全身で泣いてガラガラ声で、涙と鼻水まみれになっている。明日はお出かけだけど、大丈夫かな? 風邪菌どっかに行っちゃえ!
7/10(火)嬉しいもんだね!
友人のお母さんが孫に作ったパーカーが小さかったので、健太に回ってきた。ついでに私に同じ生地でTシャツを作ってくれた。健太と初のお揃い! やったね。ふふっ、嬉しいもんだね!
7/9(月)色々経験
今日の健太は咳き込んだり痰が絡んだり…。もしや? 風邪!? 大人だと、痰が絡むとコホンとしたり、楽になる方法が分かるけど、健太は初めての経験だからね。でも辛そうにケホケホしている健太を見ると、可哀想。その後、私を見て笑ったりして。思わず背中をさすってあげたりして。色々経験していくね。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


14日のいくえさんへ
ハイハイで移動が自由になり、おすわりで手が自由になって、9カ月ころからはいたずらがさかんになってきます。ティッシュペーパーをぽいぽい引き出したり、新聞をびりびり破いたり。健太くんも達者になりましたね。それにしてもかわいいうちわで、ちょっと残念。
(So Da tsu com編集部)

任末姫さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記7月2日の週の日記7月16日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.