HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



祖父母と行水
祖父母と行水

タオル服第二弾!
タオル服第二弾!

ぐったりです
ぐったりです

金太郎さん
金太郎さん

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/21(土)健太は復活
私と入れ替わりに健太は、バリバリ元気! 健太ラブの両親が、朝から健太を行水させてくれた。助かるな〜。夜、父は晩酌をしながら「健太は可愛いな〜。本当に可愛いな〜」とご満悦だった。実家に帰ると、私も助かるけど、両親も嬉しそうで一安心。
7/20(金)実家でダウン
健太の体調がまた悪くなったと聞いて、実家で心配して、昨日の夕方、私の父が会社帰りに車で迎えに来てくれた。連休でも主人は休みではないし、お泊りに行く事にした。でも、夕方から今度は私の体調が悪くなって、夜には39.4度。節々が痛くてダウン。実家に来ている時で良かった。
7/19(木)自己満足の世界
タオル服第二弾完成! その名も、タオルタンクトップ! それを着て外に出るわけじゃないから、出来はまぁおいておくとして…。ひたすら手縫いで頑張った。背中にまとわりつく健太を何度も振り払いながら縫った。服が無い訳じゃないけど、「自分で健太に作った」っていう、自己満足もあるかなァ〜。中々良いんじゃない? あっまた、自己満足の世界に入ってしまった!
7/18(水)楽させていただきます
今日は仕事帰りに妹が泊まりに来る事になった。事前に連絡すると、私が何か用意すると思ったらしく(母から聞いた)、来る前に連絡してきた。夕食も明日のお昼も作るから、何もしなくて良いからね! う〜良いヤツじゃん!! 今日は主人は忙しくて帰れるか分からないから、夕食はいらないって言ってたし。ふふっ楽させても〜らおっと。
7/17(火)また発熱
午前中に行水をしようと、健太を抱き上げると体が熱かった。熱を計ると37.6度。おや? 最近ズルズルと病みっぽい。ひとまず熱さまシートをつけて寝かせた。だるいらしく、あまり動かずにグッタリしたまま。お昼に熱を計ると39.3度! こりゃ困った。午後もグッタリしていたので、又病院に行って薬を貰ってきました。安静にしてましょ。
7/16(月)タオル服
暑い時用にタオルで金太郎さん腹巻を作ってみた。でも、背中丸だしなので、逆に冷えてしまうことに気がついた。う〜ん…。ミシンが無いし、腕も無いから何でも作れる訳じゃないけど、時間があるし第二弾タオル服にチャレンジしてみようっと。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★











19日のいくえさんへ
母になると、なぜか手作りごころが起きるのですよね。なかなかいい出来ではありま せんか。次の作品も期待していますよ。
(So Da tsu com編集長 吉田泰子)

任末姫さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記7月9日の週の日記7月23日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.