HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



買い物確認中
買い物確認中

お気に入り!
お気に入り!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/28(土)買い物チェック
買い物帰りにひとまず袋を下に置いたら、健太に早速中身をチェックされた。全部健太の食料だったのがわかったのかしら?? 1つ1つ、かじって確認していました。
7/27(金)赤ちゃん教室
久し振りの赤ちゃん教室の日。しばらく行ってなかったので、ちょっと天気も怪しいし、面倒だな…と消極的になりつつも、やっぱり健太に刺激が無いのも可哀想と思い、行ってきました! 保母さんと遊ぶ日でした。隣りにいた人に、「赤ちゃん顔から少年の顔つきに変わったね」と言われた。そうか…健太も成長してるのね。2カ月位の子も来ていて、たまらなく可愛いかった! こんな気持ちから、「2人目!」って思うのかな〜。
7/26(木)遊びモードの一日
今日は、同じマンションの双子ちゃんちのプールで、みんなで一緒に遊ぶ日! だったけど…風が強くて中止。遊ぶモードだったので、4家族で公園に行って遊びました。みんなお砂場グッズで遊んでいたので、健太も砂場に降ろしてみたところ、すぐさま砂を食べちゃいました…。まだ無理か。ブランコがあいていたので一緒に遊びました。
7/25(水)思わず笑ってしまった
今日もハイ&ローチェストに健太を座らせて、夕食の支度をしていた。自分からちょっと見えにくい位置に、私が移動して支度をしていたら、身を乗り出し、体を斜めにして覗きこんでいた。ママがしている事に興味がある? 思わず笑ってしまった。
7/24(火)暑くても外出
最近は暑いので、つい家の中で過ごしている。買い物も夕方涼しくなってから。でも、健太が可哀想かな?と思い、お昼頃に近所のプレイルームに行ってみた。丁度年齢の近い子達がいて、健太も元気に? おもちゃをガジガジ噛んで遊んでいました。跳びまわったわけじゃないけど、帰ってぐっすりお昼寝していました。
7/23(月)最近のお気に入り
最近の健太のお気に入りは、とうもろこし! 良いのか分からないけど、一度茹でたとうもろこしをそのまま持たせたら、大喜び! 自分で持ってかじれるからかな? 2本の下の歯でショリショリご機嫌に食べていました。食べ終わってもしばらく手から離そうとしませんでした。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


23日のいくえさんへ
なんでも持ちたいお年頃ですね、健太くん! お座りができるようになって、視界も 広がって、手指の動きがたくみになって、自分でなんでもやりたくてしかたがないの です。大発達中です。
(So Da tsu com 編集部)

任末姫さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記7月16日の週の日記7月30日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.