HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



お祭りでご機嫌
お祭りでご機嫌

こんなに当たった!
こんなに当たった!

機嫌なおったね
機嫌なおったね

お天気回復
お天気回復

御機嫌ななめ
ちょい御機嫌ななめ

山頂
山頂に着きました

朝のお散歩
朝のお散歩

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8/25(土)夏祭り
健太と2人でまったりと休日を過ごしていたので、夕方実家に電話をした。「マンションでの夏祭りがあるけど、来るなら迎えに行くよ?」と誘われた。丁度パパは徹夜で帰らないし、ラッキー!! 嬉しいお誘いに乗る事にした。お祭りは小さい子供達がいて、健太も興奮して奇声を発していました。
8/24(金)集中してます
近頃は1人遊びをしながら健太作曲の歌を良く歌っている。そんな時は、いくら私が呼んでも気付いてくれない。ご機嫌に遊びに集中している。あとTVをつけたままにしていると、TVの中の人にバイバイをしたり、コマーシャルになると食い入る様に見ている。気に入ったものがあると、画面の前に立ち尽くしている…。目が悪くなっちゃうかな? でも、夜はママもTVでも見てくつろぎたいのよね〜。
8/23(木)今のうちに…
気がつけば、健太の体毛もわかるようになってきた。新生児の頃は顔にしろ、腕にしろ、産毛すら分からない感じでつるつるしていた。今では成長して全身の産毛が少しキラキラしている。肌は相変わらず、私のくすみが目立ってしまうほどすべすべ。このツルツルの肌にひげが生えて、すね毛が出てくるなんて…。今はとても想像がつかない。今のうちにスベスベ肌をさわりまくって、堪能しておこうっと。
8/22(水)初当選
実家から戻って片付けをしていて、やっと郵便物に手をつけたら…。明治乳業で1等では無いけれど、Wチャンスでぬいぐるみが当たり、ハックで千円の金券が当たり、電話会社で電気ほうきが当たったりと、人生初めての当選が待っていました!! これって…。これってもしかして、サマージャンボが当たる予感。期待に胸を含ませましたが、残念。私の運もここで使い果たしてしまったのかしら…トホホ。
8/21(火)初登山
蓼科で健太初めての山体験。リフトで車山山頂に行き、周りを散策しました。体力の落ちている私にはちょっときつかった。リフトでは健太が怖がってしまい、しがみついてきました。山頂は靄がかかったり寒かったりで、健太はご機嫌斜めで、その内ふて寝をしていました。でも下りてきて、天気が良くなるとご機嫌になりました。ちょっぴり日焼けもして健康的な1日でした。
8/20(月)楽しかった夏休み
健太と私の夏休みも終わってしまった。前半は蓼科へ私の両親と妹も一緒に行き、後半はそのまま実家でのんびりと過ごしていました。蓼科では毎朝女神湖の散歩が日課。少し寒い位ですが、とても気持ちが良く、所々で高山植物があったり朝食前に良い運動でした。私がビックリしたのは水道の水の冷たさ! 顔にピリピリしみました。あっそう!今回は、主人が「やってきたら?」と見つけてきたホテルでの「上半身アロママッサージとフェイシャル」もしました。久し振りの自分へのご褒美! 気持ち良かったァ〜。束の間健太君を忘れちゃいました…テヘヘ。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★



















23日のいくえさんへ
そう、赤ちゃんのツルツルお肌に触ることは最高にセクシーな行為!? 特にママと男の子との接触は10%(もっとかも)異性とのそれのニュアンスを含んでいる。というのが私の周りの先輩ママの正直な告白です。いくえさん、どう思います?
(So Da tsu com 編集長 吉田泰子)
















夏休みの終わったいくえさんへ
いい夏休みが過ごせてよかったですね。ご両親のあたたかい見守りに包まれて、ホンとに健太くんも幸せ! もちろんご主人ともご円満には違いないけれど、たまには、ある日の夫との会話なんてのも披露してくださいな。
(So Da tsu com 編集長 吉田泰子)

カオルさんの日記任末姫さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記8月06日の週の日記8月27日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.