HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



前髪がすっかり…
前髪がすっかり…

生意気〜
生意気〜

ウォーキング中!
ウォーキング中!

妹にべったり
妹にべったり

これでお別れ
これでお別れ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9/9(日)かっ可愛い〜!
ベッド返却の日。パパがお休みの日だったので、3人で行った。2歳半になる女の子がお出迎えしてくれた。随分おしゃべりも出来て、自分のおもちゃを色々紹介してくれた。その内、初対面だったのに私の膝にちょこんと座っておしゃべりをしだした。かっ可愛い〜! 女の子も良いな〜。健太は人見知りをしてしまい、泣いて私にべったりくっついたままだった。その子は健太にも話しかけてくれていたのに…残念。
9/8(土)カット失敗!
しまったぁぁぁぁぁ! 健太のお昼寝があまりにも長くてつまらなかったので…、ふと、思い立って髪の毛を切った。しかも、寝ている姿勢のままで。適当につまんでチョキチョキして、くしで前に垂らしたら、あれれ?? かなりのシャギー。私ったら…これ以上修正したら、ただでさえ薄い前髪が無くなってしまう。もう、あとは何事も無かったかのように横分けにしました。他の人達はどうやってカットしているんだろう???
9/7(金)楽しい買い物
健太の秋物を買いに出かけた。色々可愛い服が多くて目移りしてしまった。でも、子供服って一丁前に高い…。まぁ〜そこそこの物をチョイスして帰宅。結局私の買い物はGパンだけ。それでも健太服を色々買ったせいか、すんご〜く良い買い物をした充実感。早速色々着替えをしてみんなに披露。買い物をした中でママの一番のお気に入りはGジャン。なんだか、チビなのに生意気〜なカンジで気に入った。楽しかったぁ。
9/6(木)家族って良いなぁ〜
最近私の父は、夕食後ウォーキングを始めたらしい。そ・こ・で、健太と母・妹も風が心地良かったので、一緒に行く事にした。久し振りに(1時間ちょっと)周ったら、随分道が整備されている所が増えて、歩くのに良いコースだった。健太は妹がおんぶする事になった。まずはストレッチ。健太は足をバタつかせて、「大丈夫?」って聞きたくなるほどキャーキャー叫んで大興奮! でも、10分たったら嘘の様に寝てしまった。結婚する前は家族で揃ってウォーキングなんて、まず無かった。子供が生まれてからみんなで行動する事が増えたし、私も家族って良いなぁ〜と思って楽しんでいる。
9/4(火)健太、大はしゃぎ
妹が、仕事帰りに泊まりに来た。健太は大はしゃぎ! べったり後をついて回っている。妹は明日から三連休。パパは忙しくて帰って来れるか分からないって言っていたし、健太と一緒に3人で実家に行く事にした。妹がいると女同士なので、色々こまごました事も頼みやすいし、気を使わない。それに、気分転換になる。健太も嬉しくて、私べったりだったのが、妹のそばに行き、私の事を忘れている。家に私以外の人がいるって、健太にとっても良い事だね。
9/3(月)さよならべビーベッド
とうとう(?)借りていたベビーベッドを返す日がやってきた。主人の会社の人に借りていたのだが、持ち主は今月末には出産らしい。はぁ〜月日の経つのは早い。今ではほとんど健太が使うことはなく、ベッドの下は良い物入れになっていたり、ベッドの部分も健太に触って欲しくない物の置き場になっていた。だからそれになりに重宝していた。今日はベッド周りの片付け。結構埃がたまっていた。良い掃除の機会になった。でも、ベッドの下においてあった物達の行き場は…。困った。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★









6日のいくえさんへ
「子どもが生まれてから家族みんなで行動することが多くなった」とありますが、同感する人多いのでは。So Da Tsu comのコンセプトは”1人の命の誕生でみんなが生きなおす”なんだけれど、そう思うでしょ?!
(So Da tsu com 編集長 吉田泰子)

カオルさんの日記任末姫さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記8月27日の週の日記9月10日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.