HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
ママの状態赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



ちび焼きかわいい!
ちび焼きかわいい!

風が気持ちいい
風が気持ちいい

マットの上で助かった!?
マットの上で助かった!?

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9/29(土)すがすがしい秋の一日
今日は、パパのお休みの日。
会社から3時頃戻ってきて、天気が良かったのでそのまま車を出して自然公園に行った。今の季節は本当に気持ちが良い。空気も風も何もかも心地良い! 池にアヒルがいたので、柵につかまらせて健太を立たせ、アヒルに餌をあげた。アヒルはお腹が空いていたらしく何羽もガツガツ寄ってきた。余りの激しさに健太はビビってしまい、私にしがみついて離れなかった。パパはその後、死んだ様に倒れこみ、寝てしまった。
9/28(金)砂場は楽しい!
午後、公園に行ってみた。最初は手をつないで歩く練習。後は、砂場で遊んだ。砂場には、健太に食べてくれと言わんばかりに、どんぐりが落ちてた。健太はまだ、すぐに砂を口に入れてしまう。早くママと一緒に砂でプリンを作ろうよぉ〜。
家遊びが多いけれど、今日は全身砂まみれになって健太の好きに遊べたね。ママも砂をいじって結構楽しかったよ。
9/27(木)ひどい頭痛
定期的に頭痛には悩まされているが、今回はかなりきつかった。夕食後、頭痛と眼球と鼻骨にかけていたくて、吐き気も伴った。そんな時に限って健太はやけに私にまとわり付き、辛くてうずくまっていた私にぶつかったり乗っかったり…。こっちはしゃべる体力も無いほど苦しんでいるんだぞぉ〜。とうとう、トイレで吐いてしまった。つわりじゃないぞぉ〜。誰か、助けてくれいぃぃぃ。
9/26(水)ガシガシとワイルドに
今日のおやつはたい焼き。買いに行った店で、低糖たい焼きと、チビ焼きを買った。チビ焼きなんて、健太サイズだし、可愛い〜。
袋から出した途端、健太に奪い取られる様に取られ、彼は、ガシガシと、ワイルドに食べていた。
9/25(火)気分最高!
実家に行ってドライブがてら遊びに行った。
海の近くの公園で、天気が良くて、風がとても気持ち良かった。芝生もあったのでシートを広げて、ごろ〜んと横になった。子供連れの人達が多く、健太位の子が歩いたり腹ばいになったり、みんな気持ち良さそうに遊んでいた。家の近くにもこういう公園があれば良いのにな…。
9/24(月)健太、恐るべし!
いただき物のおはぎが1つ余り、包んでテーブルの上において置いた。健太は一人遊びをしていたので、別の部屋で家の事をしていた。長い事静かだったので、寝たのかと思い、今の内にアイロンを!と思って健太のいる部屋に行った。はぁ〜。まさか届くとは…。健太も一緒におはぎを食べたのに、気に入ったのか? 気持ち良さそうに食べていた。不幸中の幸い?か、マットの上で食べてくれたので、後片付けは楽だった。恐るべし! 健太。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★






















27日のいくえさんへ
頭痛はいけませんね。専門家には診てもらっていますか?薬でしのいではいませんか?素人考えですが、生理以外の出血と頭痛は要注意と思います。健太くんも元気なママが好きなはず。
(So Da tsu com 編集長 吉田泰子)



カオルさんの日記任末姫さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーへまきさんの日記青木パパの日記ユリさんの日記9月17日の週の日記10月1日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.