HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



早速回している
早速回している

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12/26(水)おばちゃんの知恵
買い物中ひょんな事から、私の母位の年齢の人と立ち話をした。しばらくして、私が洗濯槽を掃除するものを買うか迷っていたのを察知して、家ではキッチンハイタ−でやってるわよ。と教えてくれた。おばちゃんは、洗濯槽に上まで水をはって、ハイタ−を1本入れて回しているらしい。次の洗濯の時は、色物は入れないで回す。おばちゃんは、白いカーテンを洗っているらしい。ふ〜ん、なるほどね。「ほらっ、これ結構高いでしょ!ハイターなら半分以下で買えるのよ。それに除菌もするし。」決断しない私を見かねて?「ほらっこっち。」とハイタ−売り場まで連れていき、カゴに入れてくれた。凄い、積極的な・・・これはもうハイタ−でやるしかない様だ。ちょっと怖いけど、今回はハイタ−にしてみるか。ものはためしだね。気になった方はお試しあれ。
12/25(火)鼻がかめれば良いのにね
今日は雪が降るって言っていたけど、まだ降る気配無し。買い物の帰りに少し公園に行ったけど、寒くて健太の鼻から鼻水が・・・。帰ったら、鼻水が気になって手でこするから、顔中鼻水まみれ。伸びていた。ティッシュで鼻を押さえて拭き取ると、健太も真似して自分の手で、鼻をつまんだ。ついでに私の鼻もつまんでくれた。なんでも真似するんだ。
12/24(月)食料の買い出しって楽しい
主人が、午後から休みだったので、その足で、クリスマスの買い出しへ!!デパートの食料品売り場はとっても混雑していた。ベビーカーはちょっと、ひんしゅくがち・・・。人込みに揉まれ、健太のホホは真っ赤!興奮気味で、キョロキョロしつつも、試食の楽しさを知って催促する様になった。あれこれたくさん買い込んで、どっと疲れてしまった。でも楽しい〜。健太はなんでも食べられる様になったので、こういう時も、特別メニューを用意しなくなって楽だ!。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記