HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



ぐったり
ぐったり

楽しいぜ
楽しいぜ

楽しい〜
楽しい〜

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/9(土) 人からもらうとおいしいね
今日の公園では、たっぷり遊んだ後、お友達になった女の子と一緒におやつをした。前にもその子のおじいちゃんからおやつをもらったことを覚えていたのか?健太は両手で「頂戴、頂戴」をしだした。はっ恥かしい・・・。結局おやつ(人形焼)とジュースまでもらってしまった。最近公園でのおやつはビスコばっかりだったので、飽きちゃったのかな?遊び&たっぷりおやつのおかげで帰り道傾くほど寝ちゃいました。
3/8(金) やっぱり外が好き
今日は良い天気。体調も昨日1日横になっていたので大分良くなった。健太に昨日家の中で我慢してくれたお礼の意味も込めて、電車でお出かけする事にした。お出かけが嬉しいらしく、キャーキャー大騒ぎ。公園に着いてもおじいちゃんやおばぁん1人、1人に挨拶したり、話しかけるほど。ベンチに座っているおばちゃん達を見て、自分も隣りのベンチに座ってなにか話しかけている。とにかくしゃべりまくり!!一緒にいて、笑ってしまった。
3/7(木) またまた成長
今日は又頭痛が来て、左の顔面が割れる様に痛くなった。外は風が強いし、外に出るガッツが出なかった。健太に「ママ頭痛い、痛いだから、今日はお家で遊んでてくれる?ママちょっとねんねしても良い?」と色々説明していると、いつもお昼寝の時につかっているクッションを持ってきて私に当ててくれた。くぅ〜。泣かせる。意味がわかって持ってきたのか?ねんねって事で持ってきたのか。でも、持ってきてくれる行動が出来た健太に驚かされました。
3/6(水) 男の遊びだぜ!
今日は久し振りに公園へ。午前中の雨で公園で遊べるか悩んだけれど、やっぱり外遊び!!気温も高かったので、かなり長い事遊ぶ事が出来た。でも、帰る時の健太は全身泥だらけ。豪快に遊んだからね・・・べビ−カーに乗せるのも考えたくなってしまった。もちろん帰ったら玄関で丸裸にしました。
3/5(火) 始めての保育園
今日はハローワークの認定日なので行かなければならない。でも、実家に健太を預けることが出来ないので、始めてだけど保育園に預ける事にして、朝早速健太を預けに行った。ママも健太も保育園に行くのは始めて。健太がおもちゃに気をとられている間にそっと抜けた。給食もお願いして昼過ぎに行くと、健太は私に気付き、慌てて転んで泣きながら走ってきた。先生に私がいなくなって大泣きしたけど、良い子に遊んでいましたよ。と色々報告をしてくれました。帰り道健太は歌ったり、しゃべったり超ご機嫌だった。楽しく過ごせたのかな?一安心。なんと、帰ってからお風呂に入るまでの時間(7時頃)に健太はウンチを4回もした。いったい給食に何を食べたんだろう?凄すぎる!!今度は何を食べたのかきいてみようっと。
3/4(月) ベビーカーの移動はチェックだね
ある雑誌のお手伝いをする事になって、渋谷のスタジオに行く事になった。渋谷は久し振り、でも最近湘南新宿ライナーが出来たので、渋谷まで時間がかかっても乗り換えナシで行ける。行きはあせっていて、エスカレーターが見つからず、ベビーカーを抱えて階段を昇ったり、降りたり。ママも人込みの中グッタリしちゃったけど、帰りは思わぬところで、エレベーターもエスカレーターも発見してとっても楽チン!!最近 はベビーカーでも移動しやすい環境になってきた。出かけやすい!ルン!!健太は撮影後、スタジオを出た途端爆睡してしまいママだけウインドショッピングしていました。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記