HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



ヤギを触ったよ
ヤギを触ったよ

散歩に行って来ます
散歩に行って来ます

みんなといると楽しいよ
みんなといると楽しいよ

お好み食堂でご機嫌
お好み食堂でご機嫌

お金増えるかな?
お金増えるかな?

お花もきれい
お花もきれい

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/23(土) 旅先で色々経験
晴れたけど、強風。なんなんだ!!それでも南房パラダイスへ。動物と触れ合うコーナーがあったので早速体験。健太は最初ビビって近づけなかったけど、少しずつ近づけて触れるようになった。ホテルの近くに海があったので、じいじとお散歩に出て海岸で遊んだりと、初めての経験をたくさんした旅行になりました。
3/22(金) 旅行だ!
金・土と実家の両親と館山に旅行へ。旦那は仕事だったので、健太と私だけ行く事になった。あいにくの雨だったので色々計画は中止なったけど、イチゴ狩りはハウスの中だったので、出来た。健太はイチゴが大好きなので、1人でどんどんイチゴを見つけて食べていた。1人でも平気みたい。親子別行動!私も健太に負けずに結構食べた。早目にホテルに着いたけど、みんなと一緒なので、健太はご機嫌。食事前に温泉も楽しんだし。言う事なし。
3/21(木) じいじとお出かけ
明日から旅行に行くので、今日から実家に行く事になった。健太の服が見たかったので、父に車で出てきてもらって、ショッピングに付き合ってもらう事に。買い物は早く済んだし、このまま帰るのも寂しいので、初の3人でお茶。健太がいなかったら、父とこうして外でお茶をする事なんてまず無いなぁ〜。これも親孝行??中々良いかも。又誘って出かけてみようかな。
3/20(水) 子連れだと行く店決まるのかな
出先の母から電話が来て、待ち合わせて会う事になった。お昼はお好み食堂へ。ちびっ子仲間がたくさんいて、安心!女同士なのでゆっくりショッピングすることも出来た。なんだか久し振りに色々見た気がする。夕食も一緒にとる事になったけど、健太は椅子からテーブルの上にのぼり出すし、大声を出して騒ぐし・・・ちょっと静かな京懐石の店だったので、周りは静かに食事をする大人達。ちょっとひんしゅくだったかも・・・。やっぱり子供連れだと店を選ばないとダメなのかな?でもママだって食べたいものは食べたいんだよね。
3/19(火) なんてこった
昨日の晩は、旦那が泊まりだったので、実家に泊まった。母は病院に出かけたので、健太を遊ばせて、和室で身支度を整えていると、ウンチの匂いが。ふと見ると。なぜぇぇぇ!!!!健太ったら、パジャマ(下でボタンを留めるタイプ)のズボンがあいていて、オムツがなぜかはずれて、その姿でウンチをしている!大ショック。慌ててティッシュでウンチを拾ってオムツを探して入れていると、そばに来てしゃがんだ。ダメだよ〜なんて、のんきに話しをしているとおっおっおっおしっこまで・・・。あぁ。せめて、畳の上じゃなくて、廊下でしてくれていれば・・・。
3/18(月) 猿山はどこ?
天気が良いので、私の母を誘って鎌倉に行ってきた。昔、山の方に猿山があったはず・・・と適当に動いていたのが失敗だった。最初は気持ち良くお散歩気分だったけど、次第に坂が増えてきた。坂道でのベビーカーはしんどい〜〜!ギブアップして、銭洗い弁天に行って食事をして帰りました。それでも鎌倉散歩を楽しみました。結局猿山って勘違いだったのかな??
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


最近のいくえさんへ
じいじと健太くん3人でのお茶、ステキですね。So Da Tsu comのコンセプトは「ひとつの命の誕生で みんなが生きなおす」ということなのですが、健太くんの存在で、じいじも生きなおしができて喜んでいらっしゃるのではないしょうか。
(So Da Tsu om編集長 吉田泰子)


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記