HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



船に乗ってお別れだ
船に乗ってお別れだ

ホテルです
ホテルです

グッタリ
グッタリ

今日2回目のメリーゴーランド
今日2回目のメリーゴーランド

ショーにくぎづけ
ショーにくぎづけ

チューリップきれい
チューリップきれい

寝ちゃやだよ〜
寝ちゃやだよ〜

初の飛行機
初の飛行機

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/31(日) 旅行でお互いを思いやれた
楽しい時間って早い。とうとう最終日。健太の為だか?自分達の為だか?結構楽しんだ。ホテルも落ち着いた雰囲気で部屋でも楽しめたし、広くてかなり良かった。健太は疲れが出たのか咳き込み出して、グッタリ気味。でもチェックアウトまで少しプラプラ散歩。帰りは空港まで高速船にした。ハウステンボスが見ながらお別れ。夫婦で、ここにして良かったとか、楽しかったとか、なんか変だけど、ありがとうとか言い合っていたけど、一番は健太君パパとママに付き合ってくれてありがとう。な旅でした。
3/30(土) ハウステンボス満喫
やったぁ!朝から晴れ。前夜からしっかり予定を立てたので今日は1日、朝から晩までガッツで回るぞぉ。チューリップが咲き乱れていた。ここに来て良かったと実感。夜は世界の花火ショー。昨日も見たけど、健太は寝てしまった。今日は起きていたけど、花火の音とそれに合わせた音楽(スピーカーに近かった)に嫌がってずっと私の胸に埋もれていた。まぁ良いかっ。私は花火を見ながら、親子でこうしてのんびり旅行が出来て、ゆっくり一緒に過ごしている事に幸せを感じていた。帰りたくない〜。
3/29(金) ハウステンボスへ
今日から3日間長崎ハウステンボスへ旅行。健太初の飛行機!飛行機を見た時には喜んでいたけど、動き出したり、揺れたり、座ったままというのは我慢できずにぐずってしまった。朝早い出発だったから、寝てもらう予定でいたのに、うまくいかないのね・・・。長崎に着いても雨。午後からは少し上がったので気持ちを盛り上げて楽しむ事にした。その頃になって健太って寝るんだよね。そう言えば健太はテーマパークに来たのも始めてだ。今回気付いたのは、こういう時健太の食べる物って少ない。似たようなものばかりになってしまう。もう少し考えて用意しておけば良かった。
3/27(水) のんびりデー
朝から雨。それに寒い。でも花粉症の私にとっては過ごし易い。のどが痛くない!で も健太はつまらないかな?雨のせいか健太ものんびり過ごしている。今日は午後からお昼寝している。さて、週末に長崎に行くので荷物の準備でもしようかな。そうだ! 飛行機に乗るし、スーツケースを出そう。こういう時健太が寝ていてくれると助かる。よしっやっちゃうぞ。
3/26(火) 雨を見つめる
天気が悪い。でも明日も雨だって言っていたので、少し雨があがってから近所のク リーニング屋さんにお散歩に行った。少し大きめのカッパと帽子をかぶって出発。最 近は嫌がっていた帽子も少しの間ならかぶってくれる。健太は道に出来た水溜りと、 そこに落ちる雨をジーっと見ている。まだ雨は分からないかな?本当に健太にとって はなんでも不思議だし、なんでも見せてあげると良いんだね。
3/25(月) 仲間入り
久し振りに公園に行った。最初は親子でおとなしく遊んでいたけど、その内3歳から 小学3年生の6人組の男の子達に健太は気に入られ、仲間に入れてもらった。お兄ちゃ んたちにどんどん色んな所に連れて行かれ、丸太にしがみついて豚の丸焼きまでやっ ていた。健太こっちだぞ!なんて言われながら・・・少し離れて見ていたけれど、健 太は泥んこ。顔も泥まみれ。だけど、一生懸命お兄ちゃんたちと一緒に遊んでいた。 いつもはすぐおやつを催促するのに今日はそれが無かった。ママとは違って楽しかっ たと思う。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


最近のいくえさんへ
健太くんくらいの年頃になると異年齢のお友達(お兄ちゃん&お姉ちゃん)の意味はとても大きいんです。ままが教える内容とは違う視点で健太くんはどんどん学びをしているはず。頼もしい!
(So Da Tsu com 編集長)


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記