HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



じいじと公園
じいじと公園

何を見ているの?
何を見ているの?

桜だよ〜
桜だよ〜

あんまり切れなかった
あんまり切れなかった

さぁ切るぞ
さぁ切るぞ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/14(日) 男3人でお出かけ
昨日はそのまま実家へお泊り。昨日の夜から頭痛が始まり少々ダウン。父が天気が良いから近くの植物園に行こうと誘ってくれたけど、行くガッツが出なかった。結局父と主人と健太で行く事になった。男3人、おやつを持って出発。大丈夫かと少々心配だったけど、休ませてもらった。たっぷり、遊んで帰ってきた。植物園に行ったり、公園で遊んだりと彼らは楽しんできたらしい。ママがいないところでママと離れて健太が楽しんでくれると、嬉しい。
4/13(土) のんびりデー
天気が良かったので、実家の両親を誘って森林公園に行ってきた。広い芝生の公園の中で、健太は裸足になってかけまわった。八重桜も咲いていて、あたりはピンクの絨毯!!うっとり、自分の世界に入ってしまった。私は健太と少し離れて1人でのんびりお散歩しました。う〜ん、これぞ休日。
4/12(金) 新しいところ
体験でリズム体操に行って来た。いつも元気な健太だけど、教室に中々入ろうとしない。入っても私にべったり・・・あれれ??でも5分位して慣れてきたのか元気に動き回るようになった。それはそれで良かったんだけど、みんなが一緒に体操やんでいる時もフラフラ〜っと行ってしまってみんなの輪に入らなかった。他の子はママと一緒にやっているのに・・・次行くようにしたけど、そのうち健太もみんなと一緒にやるようになるのだろうか??
4/10(水) おしゃぶり卒業か?
最近寝る前のおしゃぶりを少し忘れてくれている。「チュク」(家では、おしゃぶりをチュクチュクと呼んでいる.)と、私に言ってくるけど、無視している。今は飛行機か電車を片手に握って布団に入る。真っ暗にしても中々寝つかないけど、しばらく無視していると、暗闇の中で、「ぶ〜ん.電車,電車」と遊んでいる。熱中しておしゃぶりのことを忘れている様だ。昼間は少ししゃぶっているけど、こんなカンジで卒業してくれるのかな?思い出さないことを祈ろう。
4/9(火) ヘアカット
みんなは子供の髪の毛をどうやって切っているんだろう?一度ベランダに出て立たせて切ったけど、後片付けが大変だったし、お風呂場でやっても後が大変。起きている時は嫌がって中々全体を切ることが出来ないんだよね・・・結局家では寝た時に新聞紙を下にひいてチョキチョキやっています。スタイルを考えてもその通り出来るわけでもないし、思いつきでチョキチョキやっています。
4/8(月) 親子でバトル
今日暑かった。親子で少し日焼け。でも今日の健太は眠かったらしく、公園で何度も仰向けに寝そべって泣いてぐずりまくっていた。ママも負けずにあやしつつ、少し離れて、ここまで歩いておいで。と歩かせようとした。そんな私が気に入らない様で、何度もグーで叩かれました。この頃は気に入らないことがあると、すぐ私を叩く。そんな時、私も負けずに弱めに叩く。それを何度か繰り返し、最後に健太は私に抱き着いてくる。でも,もう少ししたら、私は健太に力でやられちゃうんだろうな・・・
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記