HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



ゼリーはチュルル
ゼリーはチュルル

みんな仲良し
みんな仲良し

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/27(土) ゼリーっ子
今日も健太は元気がなかった。ぐったりとまではいかないけど、おとなしかった。相変わらず咳と鼻水は止まらなかったので、せっかくの気持ち良いお天気だったけど、家遊びにした。パパは仕事に行ったので、ゆっくり2人で過ごした。心なしか食欲のない健太。しきりに「チャチャ」と言ってお茶を欲しがった。と、言うわけでおやつはゼリー。喉ごしが気持ち良いのかどんどん食べた。食べすぎ?と思ったけど、病気の時は特別だ!ね。
4/26(金) 大丈夫かな?
親子して風邪をひいた。昨日の夕方から健太は鼻たれになっていた。お出かけした時冷えちゃったのかな?夜中に何度も起きて泣いていた。咳も出だした。朝たまたま見ていたTVで小児喘息の事をしていた。健太もたまに(夜が多い)風邪でもないのに咳き込んで喉というか胸の辺りで小さくヒューヒューいっている。気にはなっていたけど、TVを見て・・・もしかして喘息???と思ってしまった。今出ているのは風邪の咳かもしれないけど、風邪が直ったらもっと注意して見ていよう。
4/25(木) 赤ちゃんは良いネ〜
今日は友達が3人目を出産したので、お祝いを持って遊びに行ってきた。お昼を買い出しして、スイーツもしっかり持って、ママ達はた〜っぷりおしゃべりをした。赤ちゃんは可愛い〜!たまらなく可愛いい〜。自分の子じゃないからかな?健太は遊びに夢中になっていたから、いっぱい抱っこして、オムツまで変えさせてもらった。ウンチを見たら、色がちが〜う!新生児のウンチだ。懐かしかった。健太も途中から赤ちゃんのそばに来てあやしていた。健太の中で赤ちゃんはどういう認識なんだろう?優しく撫でていたって事は可愛いいなっ、て思っているんだろうな〜。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記