HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



丼もおいしかったぁ
丼もおいしかったぁ

観光してるよ
観光してるよ

夜景
夜景

やっぱり函館ラーメン
やっぱり函館ラーメン

ホテルの周りを散策
ホテルの周りを散策

レンタカーで出発
レンタカーで出発

ばぁば大好き!
ばぁば大好き!

安養院
安養院

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/4(土) 最後のさいごに…
朝は突風と雨。悲しい。でもせっかくなので、五稜郭から観光をスタート。慣れたもんで健太もチャイルドシートに座って「しゅっぱぁ〜つ」と声をかけるようになった。朝市までの道では大降りになったけど、着くと、こやみになった。そんな調子で何とか観光できた。午後からは晴れ。飛行機の時間までたっぷり函館を堪能しました。良い旅行だったなぁ〜と飛行機でゆっくりしようと思ったが・・・健太が大騒ぎ。目を離すと下にもぐって通路をハイハイ。揺れる機内だったので、スチュワーデスさんに注意されたり。椅子に座らせようとしても嫌がって騒ぎまくり。色々渡したりしても聞かなかった。旅の疲れはここで一気にやってきたカンジです。健太の気持ちもわかるんだけどね。
5/3(金) 色んな所を観光
2日目は、大沼をドライブしてから函館へ。函館は坂の町だという事に気付きました。結構急なところもあったけど、上まで行くと眺めが良かった。夜景を見に行くバスツアーに参加したけれど、道路も頂上まで行くロープウエーも、展望台も全て大渋滞!人をかき分け観賞。きれいな夜景だったけど、健太はそばにある鉄塔の電球の方が気になる様子。子供って感じ方が違うのね。夜までつき合わせちゃったけど、健太はしっかり起きて私達と楽しんでくれた
5/2(木) 旅行に行くぞ
今日から2泊3日で函館旅行へ出発!1日目は大沼公園に宿泊。平日だったせいか道路はがらすき。ペーパーだった私も運転したくなり運転しちゃいました。道路は広いし、後から車は来ないし、私向き!新緑が目に気持ち良いし、最高!健太は健太なりに、電車・バス・飛行機と、色んな乗り物を見たり、乗る事が嬉しいらしく上機嫌。中々良い滑り出しとなりました。
5/1(水) 色々大変さッ
実家から戻る電車の中ではいつも健太の機嫌次第で楽しくなるかグズグズされてママは困った状態になるか色々である。今回はグズグズ君。持っていたゼリーを床に落としてから機嫌が悪くなった。おまけにちょっと眠そう・・・こりゃあ機嫌が悪くなる要素たっぷり。そんな健太を見て一緒にあやしてくれるおばちゃんがいたり、乗り換えの電車で降りようとすると、話しに夢中になって我先に席取りをしようと乗り込んで来るおばちゃんあり。そのおばちゃんがよそ見をして突進してくるから、ベビーカーにガッツンとぶつかってきた。降りるからベビーカーを持ち上げていた私としてはちょっと辛い衝撃!!よろけて、ウッと思ってもおばちゃんは席を取る事に夢中・・・ぶつかった事に気付いて〜。降りるまで少し待って欲しかった。確かにベビーカーは場所を取るけど、悲しすぎるよぉ〜〜!!
4/30(火) 私の息抜き
今日は母に健太を預けてハローワークへ。通う毎に待っている人が増えていく気がする。今日は部屋から人があふれていた。ドアの外だと呼ばれているのも分かりずらいほど。今はローワークに行く時が唯一健太と離れる時。終わっていつもお昼を買って実家に戻るけど、その前に少し!?のんびりお茶しているんだ!頭を真っ白にして、ぼぉ〜っとしながらコーヒーを飲んでいると、なんだか良い気分。健太の事は忘れている。しばらく息抜きが出来そうだ。
4/29(月) 家族の休日
今日は鎌倉へお散歩に行って、その後母の誕生祝でお食事に行った。鎌倉の安養院に行った。始めて行ったけど、つつじがキレイな所だった。花の盛りは少し過ぎていたけど、鎌倉って私が知らないだけで、まだ色々良いところがあると思った。食事が終わって、健太からお花のプレゼント。でも、花を持ってばぁばにぶつけて大喜び!中々手から離さずに、ばぁばを困らせて楽しんでいた。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記