HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



汽車に乗ったよ
汽車に乗ったよ

鮎チェック
鮎チェック

ばぁばと一緒
ばぁばと一緒

人形にに話しかける
人形にに話しかける

おやつが口に残ってるけど…
おやつが口に残ってるけど…

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月23日(日) 健太と一緒に
チェックアウト後、「虹の郷」へ遊びに行った。汽車に乗れたり、お散歩出来たり、健太位の子が遊びに行くには良い所だった。珍しくベビーカーにはあまり乗らずに歩き回っていた。汽車が大好きで、そばで見ている時に汽笛が鳴った。音が大きかったので、健太は飛び上がって驚き、とっさにそばにいたよそのパパに抱きつこうとした。違う事に気付いて慌てていた姿がとても可愛かった。健太は一丁前に鮎を丸ごと1匹ぺろりと平らげました。
6月22日(土) 旅行だよ〜
私の両親と共に韮山に旅行。始めての場所で田んぼや、のどかな風景の中移動して、どんな所なのか不安がよぎったものの、のんびりと出来た良いホテルだった。天気が良くなかったので、早めにチェックインして食事前に温泉へ。あぁ、これぞ幸せ。両親が一緒だとお風呂や食事など、ちょっとした時に健太を見てもらえるので、とても助かる。健太も両親が一緒だといつも私にべったりなのに、全然寄りつかない。嬉しいやら、寂しいやら。
6月20日(木) おまるデビュー
おまるデビューの日。雨だったのでフト思い立ってやって見ました。補助便座を買わなくちゃ!とずっと思っていたけれど、友達に薦められて、まずは100円ショップでおまるを買ってみました。まずは私は便器に健太はおまるに。と、向き合って座り、「う〜ん、う〜ん」と声を出していると健太も真似をして、その内ウンチをしました。ラッキー。思いっきり誉めて、健太の好きなばぁばにも電話をして誉めてもらいました。あせらず行ってみよう。
6月19日(水) 一緒に塗っちゃダメ?
久し振りに晴れ!お弁当を持って公園へ。最近はママも顔見知りのお友達が出来たから、健太を1人で遊ばせておしゃべりできるようになった。ママ友に、暑くなると、日焼け止めが先か、虫除けが先か悩むと言われた。一緒に塗って大丈夫か、考えるらしい。う〜ん、そうか。去年と違って、今年は夏でもどんどん外に出るだろうから、色々対策が必要になってくる。さて、どうしましょ??
6月18日(火) サッカーファン?
雨なので家でサッカー観戦。私も、旦那に付き合って何試合か見てから、にわかサッカーファンです。残念ながら負けてしまった。日本の試合だと、落ち着いて見ていられない。危ないところで声が出てしまう度に健太に不思議そうな目で見られている・・・。今日の試合内容は、イマイチ面白くなかった。なんて、一丁前に旦那と話してしまった。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記