HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



出発〜!
出発〜!

食欲出てきたぞ
食欲出てきたぞ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月6日(土) 公園に行った
公園に出発。暑かったけど、公園に行く事を言うと、喜んで玄関に走って行った。休日だけど、いつものお友達が何人かいた。でも、タイミングが合わなくてみんな帰ってしまって、残念。でも1人残っていたので、一緒におやつ!こう暑いと、まめに水分補給しないと、親子ともバテそう。ママ達は、ばてたので日陰でガラス拾い。ふと見ると、ガラスビンがいくつも割れて飛び散っていた。非常識な人だ!割らなくても良いのに、ぷんぷん。
7月5日(金) 良い場所発見
薬が無くなったけど、咳が止まらないので、病院へ行った。久し振りの外は、蒸す〜。暑かったので、スーパーに行き、子供が遊べるおもちゃやゲームのあるところで少し遊んだ。健太は大喜び。あちこち動き回って、1つ1つおもちゃをチェック。乗り物に乗っては、何かしゃべっている。今まで遊べなかったので、ストレスも溜まってだろうね。明日は公園にでも行ってみようかな。
7月4日(木) もう少し
朝、熱はもう37度台になっている。ミルクとご飯を少々。鼻は垂れたままだけど、咳は痰が絡み出した音に代わってきた。悲しい事に今日は晴れ。公園日和。でもここで無理をしちゃ行けないとぐっとこらえた。夜になるに連れ、食欲も少しずつ出てきた。早く良くなれ〜!
7月3日(水) 健太の食欲
健太の食欲が落ちている。熱は下がってきたものの、朝はミルク100cc、昼は小さいおやつ用ゼリー2個。夜は普段食べないきゅうりの浅漬けを少々と豆腐。もう、それだけなのぉ〜ってカンジ。普段と比べると嘘の様だ。好物も今は受け付けないらしい。困っているところへ妹が突然泊まりに来た。妹が食事を取り出すと健太もそばに行き色々食べ出した。へっ?びっくり。まぁ、食べてくれればそれで良いんだけど。心境の変化?
7月2日(火) 悪化しちゃった
良くなったかと思ったが、夜になるに連れ熱が上がってきた。38℃後半。夕方に一度吐いた。安静に…と思っていたが、夜中に辛いのか何度も泣いたし、体中は熱で熱くなっていた。私が体をくっつけていないと、不安なのか「ママ、ママ」と探す。「いるよ〜」と言ってもダメで、ずっとくっついていた。朝イチで病院に行った。喉ではなく、気管支に行っているようで、またまた苦い薬をもらった。その中の1つ、とても苦いものは先生のお薦めで、ハーゲンダッツのバニラに混ぜると分かりにくいらしい。あの、濃厚な感じが良いみたい。早速それも買いました。
7月1日(月) 熱が出た
夜から健太が熱を出した。久し振りの熱だったので、要領が悪かったが、次第に氷枕だ、なんだと用意してひとまず寝てくれた。朝になると大分良くなっていたのでほっとした。今日は1日大事をとって家で過ごす事にした!でも健太の方から、「公園、公園」とせがむ。行こうかと思ったが、咳が出始めた。悩んだけど、止めにした。今日は我慢して、明日は外に行こう。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記