HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



凄いだろ〜
凄いだろ〜

かぶりつき!
かぶりつき!

スイカ割り
スイカ割り

朝食中デス
朝食中デス

こ〜んなカンジ
こ〜んなカンジ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月13日(土) ヘへへっママはお買い物
実家の両親と買い物に出かけた。主人は出勤だったので、私と健太で行きました。最初は両親が冷蔵庫を買うのに付き合い、その後デパートへ行き、母と私はショッピング、父と健太は屋上へ。かなりゆっくりショッピングさせてもらった。屋上に行ってみると、私達を見ても飛んでくる事なく、楽しくてテンションの上がった健太がいた。その代わり疲れが顔に出ている父がいた。何時間も任せすぎたかな?でも、健太に振り回されながらも参ったよ〜と言いながらも嬉しそうに笑っている父を見て、たまには良いかな?と甘えてしまいました。
7月12日(金) パパから嬉しいお友達
パパは飲み会。帰ってきて健太にお土産をくれた。健太の好きなプーさんのぬいぐるみ!これには健太感激。うちの中で一番大きなプーさんだし、抱き心地も良いし気に入った様子。プーさんを横にして「ねんね」って言いながらタオルをかけてみたり、チューしてみたり、自分飲んでいたお茶を飲ませてみたり。なんだか世話焼き君になっていた。
7月11日(木) 始めてのスイカ割り
月イチサークルの日。今日は公園でスイカ割り!当番の人と一緒に八百屋から公園までスイカを一緒に運んだので、健太は始めてみた大きなスイカを見て、叩いたり、撫でたり楽しそうだった。中々あそこまで大きいのは自分じゃ買わないしね。みんなで順番にバットで叩き、健太も隣りにいるお友達を見ながら「えいっ」と叩いていました。後は、洋服にスイカの汁をたらしながら、美味しそうにかじりついていました!
7月10日(水) 1人でも楽しそう
台風だぁ〜。ずっとエアコンかけているのも体がしんどい。だからといって消すと、蒸す〜。ベタベタだ。健太はすぐ髪の毛が濡れてくる。お昼にちょっと玄関先に出て2人で雨観察。でも健太はどんどん1人遊びが増えてきて、自分なりの遊びや、いたずらを考えている。何やら楽しそうにしていると私も気になってチラッと見てしまう。
7月9日(火) 健太の朝食
健太の朝食。風邪が直ってから食欲は全回復していない。いつもなら、目覚めてまず一言「茶、茶」「ごはん」だけど、今回は、野菜ジュースに桃1個、パンほんのちょっと。牛乳2口。なんて、ヘルシー!暑さもあって水っぽい物の方が良いのかな?
7月8日(月) お気に入りの飾り
月・火と主人が出張なので、日曜から実家に泊まりに来ている。昨日はじいじが笹を見つけてきてくれたので、健太と一緒に飾りつけ。飾りは作ったはじからぐしゃぐしゃにしていたけれど、好きな猫の絵を切り取った飾りは気に入ったのか?ぐしゃぐしゃにはしない。丸い輪っかをつなげて作っていると、健太には「電車」に見えるらしい。たくさん作ると大喜びで、引きずって遊んでいた。でも、猫も気に入ってそれに飛びついていくと、健太は輪っかを握り締めて怒りながら泣き出していた。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


7月10日のいくえさんへ
クーラーをつけないと汗びっしょり、クーラーにあたり過ぎると体調が悪くなる・・・つらい季節です。大人も子供も冷房病にならないように気をつけなくちゃいけませんね。
(So Da Tsu com 編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記