HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



見事なお腹
見事なお腹

登ったよ
登ったよ

どんどん登るぞ
どんどん登るぞ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月10日(土) なんで今日は機嫌が悪いの〜
昨日友達に薦められて、早速写真屋さんで写真を撮ってきた。もちろん健太の。何枚か撮り、選んだ1枚は額縁に入れてくれて5千円。そして、もれなく来月には撮った子全員写真展に出るらしい。これは記念になるね!しか〜し、早起きしたせいか機嫌は悪いし、昨日の晩は夜泣きが2回。目は腫れぼったいし、撮影中嫌がるし…良い写真があるかかなり不安。
8月9日(金) 一緒にね
今日はいつのように公園でお昼を食べて遊んだ後、そのままお友達の家に遊びに行った。もう暑くてバテバテ。お言葉に甘えて、ちびっ子達はお風呂に直行!いつもけんかしている2人もお風呂では仲良く水浴び。いつも家のお風呂で髪を洗って流す時、「イヤ〜っ」と言って嫌がるのに、今日はやけに素直で静か。友達の手前、頑張ったのかな?今日もたっぷり遊びました。
8月8日(木) あせもじゃぁ〜
健太のあせもが増えてきた。少し前迄は上半身だけだったけど、最近はおでこに出てきた。前髪が下りているからかな〜?お風呂上りに前髪をゴムで止めたり、カチューシャをしたけど、嫌がるし…。と、思ったら今日公園で知らないママに「桃の葉ローション」が効くと教えてもらった。ほう!今まで何もつけていなかったけど、これは即買い!効果発揮すると良いな。
8月7日(水) プール大好き
お友達の家で第二弾プール。やっぱり健太はしばらくしてウンチをしてしまった。プールの中ではケンカ友達とやりあっていたが、(ほとんど健太がやられている)プールから上がるとお互いテンションが上がって、キャッキャッと騒ぎながら家の中で飛びまわっていた。プール・遊び・強い日差し、色んな疲れが作用して、2人共おやつを食べながら白目になっていた。(結構笑えた)
8月6日(火) 健太の楽しみ
つい先日1人で滑り台から滑る事が出来た健太。どんどん自信がついて、何度も繰り返し滑るようになった。逆から登りだし、鼻歌まで歌い出す。滑り台に手をかけて、「カンカンカン」と踏み切りの真似をすると喜ぶ。自分も「カンカンカン」と言って、ワクワクしながら急いで登っている。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記