HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



パパと一緒にお買い物
パパと一緒にお買い物

どんぐりちょっとお持ち帰り
どんぐりちょっとお持ち帰り

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月25日(日) パパっ子なの?
ここのところ、パパは試験を控えているので、週末は会社でお勉強。昨日から健太は、パパにべったり君。午前中は3人でスーパーに買い物に行ったが、パパにべったり。帰って出勤しようとすると、「い〜の、い〜の」と言って手をつかんで離さない。私が抱いてその隙に出かけると、泣いてしまった。窓から出かけるパパの姿を見て、切なそうに、小さい声で「バイバイ」と言っていた。すっかりパパっ子だね。
8月24日(土) ぐずっていると思ったのに
体調が優れないのが気になっていたので、前にお世話になった病院に行く事にした。ただ、電車で1時間ちょっと。朝イチで出かけ、午前中で終わるようにした。終わって、用事があったので、旦那と健太待ち合わせ。2人のことが気になっていたけど、私が病院から電話した時、健太はまだ寝ていたし、それから2人で食事をして出てきたけど、泣かなかったらしい。ママを探してちょっと泣くかな?と、期待(?!)したんだけどな。あれ?そんなものなのと、というカンジ。結局私は9月になって、胃カメラを飲む事になった。なんでも無いと良いな…
8月22日(木) どんぐり拾い
公園は、涼しくなったせいか?ちびっ子達がたくさん遊んでいた。気がつくと、少しお姉さんの子達がどんぐり拾いをして遊んでいた。よし!これは季節もの!!健太も早速参加。みんなで拾っているからちょっと離れたところに行かないと無い。おかげで健太は又蚊に刺されてしまったけど、バケツにどんぐりを入れ、腕にかけずっと持ち歩いていた
8月21日(水) 疲れたねェ〜
今日はのんびりデー。お昼に銀行に行って、スーパーで買い物をして家に戻った。公園に行かないし、銀行まで運動かな?と思い、健太を歩かせうとしたけど、彼もお疲れのご様子。「ベビーカー」と主張した。でも、いつも通らない道だし、結構回ったから健太はそれでお外は満足してくれた。疲れている時、子供も同じペースだと本当に助かる
8月20日(火) 年かしら…
午前中実家ら、電車に乗って、失業保険をもらいに行き、戻って少し休んでから家に戻る!でもこの予定、体調が良くない時にはかなりハード。でも、母も疲れていたし、結構長く実家にいたので、頑張って帰る事にした。(駅で、栄養ドリンクものんじゃった)帰ってゆっくり家の事をしていると、主人が早く帰ってきてくれた。家の事を進んでやってくれたので、とても助かった。あぁ、感謝。いつもこうだと良いのに…なんちゃって。
8月19日(月) なんでェ〜
旅行から戻ってしばらく実家でのんびりした。だけど、旅行の疲れと夏の疲れか?私はずっと横になっていた。極度の立ち眩みと、頭痛、吐き気と、体中の節々が痛くて、だるくて起きあがれなかった。こう一度に来るとまいる。でも実家にいる時だったので、健太はばぁばにべったり。助かった。
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


編集部よりコメント
最近のいくえさんへ
日中はまだ残暑が続きますが、朝夕はめっきり冷えてきた今日この頃。夏バテも一気に吹き出して、風邪をひく方も少なくありません。いくえさんも気をつけてください。どんぐり拾い、ステキですね!健太君と季節の遊びを楽しみながら、夏モードから秋モードへゆっくり切り替えていきましょう。
(So Da Tsu com 編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記