HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
サポーター先生のページへ妊娠・育児大百科
応援メッセージへ


いくえさん(31歳)
2000年10月30日、長男「健太」を出産。育児におわれ、毎日子供の機嫌に振り回されて、新米ママとして頑張っています。



気になるんだよ〜
気になるんだよ〜

ビンゴで当たったよ
ビンゴで当たったよ

えい、え〜い
えい、え〜い

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月14日(土) 帽子かぶってェ〜
土・日と仕事のパパ。家にいても寂しいから、健太と実家に行った。母と一緒にショッピング。健太のあったか帽子を見つけた。次から次へと被せていたら、嫌になって「いらない〜」と嫌がってしまった。こりゃ、失敗。結局ママチョイスで買った。でも、毛糸の帽子は違和感があるようで、しょっちゅう気にして手で触っては、すぐ脱いでしまう。でこぼこフレンズのドングリンみたい〜!とおだてながら一生懸命盛り上げていた。早く馴染んで欲しいな。
12月13日(金) その内早起きもね
リズム体操の日。いつもは10:30以降に起きる健太が、昨日に引き続き今日も早起き。寝る前は、「体操だね」と喜んでいたけれど、機嫌悪し。「嫌だ。行かない」と言い出した。ギリギリまで、まったりと過ごさせてダッシュで食事と着替え。でも、玄関を出てからも立ったまま動こうともしない・・・。結局ママに怒られながらベビーカーで出かけた。まぁ、早起き習慣をつけていない私もいけないんだろうけどね…夜寝るのが遅い健太だから、せめて朝だけでも、ママペースで過ごしたいから、ついつい起こさず、起きるまで寝かせちゃうんだ。
12月12日(木) クリスマス会
月1サークルの日。今日はクリスマス会。2チームに分かれたお母さん達が出し物をしたり、ビンゴゲーム!!町内会館を借りてみんなで騒いだ。やっぱり大勢の中にいたせいか、帰ったら、爆睡していた。
12月11日(水) さっぶいよ〜
雪はほとんど残っていないけど、寒い〜。晴れているけど、外に出る勇気がなくて夕方買い物に出ようと決めた。しか〜し、公園友達から電話があって公園来る?とお誘い。結局行って遊んだ。でも1時間ちょっと遊んで、ギブアップ。ケンタッキーに行って、お昼と温かい飲み物で休憩。やっぱこれだね
12月10日(火) 雪って冷たいね
買い物に出ると、所々雪が残っていた。健太はすぐにマンションの他の子の車に乗って、はじから踏んで遊び出した。パパの車の上に結構雪が残っていたので、私が払っていると、健太も走ってきた。私が落した雪を踏んでいる。でもそのまま片足を残してズルっと滑っている。ちょっと危ないかな?素手で雪をつかんで遊んでいた健太。真っ赤になった手を私に差し出して、「ふき、ふきして〜」と言って半泣き。冷え切っていた。そうだよね。雪は遊びたいけど、冷たいんだよね〜。これで、覚えたかな?
★『いくえさんの入院日記』へ★
★『いくえさんの出産ドキュメント』へ★


編集部よりコメント
今週のいくえさんへ
本当に寒い一週間でしたね。温かい飲み物と食べ物、毛糸の帽子・・・お外遊びに出 かけるにはちょっと覚悟が必要な季節の始まりです。元気に乗り切っていきましょう !
(So Da Tsu com 編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 ユリさんの日記 バックナンバーへ Mayuさんの日記 liccaさんの日記