HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



おもちゃ
もぐもぐ

百日記念
百日記念

ジャンプスーツ
ジャンプスーツ

お気に入り
お気に入り

半べそ
半べそ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
11/25(日)和田アキコ?
旦那さんからのうれしい一言。「散髪行っておいで!」。妊娠中(9ヶ月の終わりゴロ)に行って以来行けてなかったので伸び放題になり、最近ではうっとうしすぎる髪型になっていました。早速行ってきたのですが、もううっとうしかった髪型だったので美容師さんに「短くして!!」って言ったのが悪かったのか随分と短くなりすぎました。帰ってきたら旦那さんに「和田アキコ?」って言われてしまいました。これで私の写真嫌いに拍車がかかりました・・・。
11/24(土)4ヶ月を迎えて
今日でめでたく4ヶ月をお迎えることが出来ました。とうちゃんは仕事を半日で終えて帰ってきました。二人でなんだか3ヶ月から4ヶ月は早かった気がするね!って言いながら梨花と3人でゆっくり過ごしました。お祝いにご馳走をつくって、早く梨花も一緒に食べれるようになって欲しいなぁ〜って思います。
11/23(金)私達って…
梨花のジャンプスーツを購入しました。お店で人目見て気に入りました。理由は私の大好きなミッフィーちゃんだったからです。早速家に帰り着せてみたのですが梨花はペロペロ・・・。あっという間にエリ口の色が変わりベタベタになってしまいました。それを見て驚いて笑っている私達。そしてその私達を見て笑っている梨花・・・。なんだか私達っておバカなのかなぁ〜って思っちゃいました。
11/22(木)ママチャリデビュー
今日の朝、新聞の広告を見ていたら自転車がお安くなっているじゃあ〜リませんか!!早速旦那さんに購入許可をもらい、姉に梨花を預け買いに行ってきました。自転車と風防を購入し、早速風防も取り付け姉の家からの帰り道梨花と新車を乗りまわしました。あ〜〜!!これで私も「ママチャリ」デビューをしてしまいました。
11/21(水)抱っこヒモでちゃりんこ
今日は抱っこヒモで梨花を抱っこして、自転車で近くにある商店街に買い物に行ってきました。西川医院に通っていた頃、よく帰り道通って帰って来てた商店街。なんだか色々妊娠期間のことを思いだし、買い物をしていました。梨花は揺れている心地よさに、すっかり熟睡してしまってました。ママチャリ(自転車)が手に入れば、行動範囲が広がるなぁ〜とつくづく思いました。
11/20(火)もうすぐ4ヶ月
今日姉に「もうすぐ梨花4ヶ月やなぁ〜」と言われ、「え!!」と驚いてしまいました。最近曜日感覚はあっても、日にち感覚がない私。そうかもう20日なんだ! 梨花ももうすぐ4ヶ月。最近3ヶ月になったばかりと思っていた私。梨花ももうすぐ4ヶ月なんだか大人になった気分。
11/19(月)同窓会
今日、保健所の母親学級の時の同窓会がありました。私は1回しか参加していなかったので、ほとんどが知らないお母さんばかりでした。でもみんな無事に出産できて、順調に元気に育ってるわが子を抱いて幸せそうでした。会話はほとんどが子供の成長状況の話で「うちはあんまりミルク飲まないの」なんて話してたりしました。色々ほかの子と比べたりしてるのがあまり好きじゃないので、聞くばかりになってしまいました。帰り道梨花に「梨花は梨花やんなぁ〜」なんて話し掛けながら帰りました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

西川先生のコメント
16日の任末姫さんへ
赤ちゃんの体操として、うつ伏せ寝保育や育児は賛成でも、うつ伏せ寝放置育児は危険ですSIDS (乳幼児突然死症候群)が増えるという報告があります退院時にSIDSについてお話した通り、よく眠るからといって放置はいけません。寝かせるマットの硬さはへこまないもので、布団ではダメ。顔の下にタオルなどをひかないようにして、ベビーエクササイズをしましょう。
(西川医院)

-->
Mayuさんの日記カオルさんの日記いくえさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記11月12日の週の日記11月26日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.