HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



マグマグで遊んでます!
マグマグで遊んでます!

ヌ〜ド写真公開
ヌ〜ド写真公開

すまんのぉ〜
すまんのぉ〜

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
12/14(金)ヤッパリ人見知り!
今日久しぶりに旦那サンの妹が遊びにきました。少し戸惑ってる様子の梨花!案の定泣き出してしまいました。本当にさっきまで機嫌がよくてケタケタ笑ってたのですが・・・。これってヤッパリ人見知りなんでしょうかね?
12/13(木)雨は憂鬱
今日は朝から雨が降っていてお外に出かけるのが大好きな梨花は少しご機嫌ナナメ!でも昼から少し晴れた時間自転車でお出かけしました。自転車で走ってたら色々見たいのか右見たり左見たりと大忙しの梨花でした。でもこれからドンドン寒くなるので出かけるのが大変です。防寒とかは窮屈になるのでかわいそうだし〜。
12/12(水)忘れ物番長!
今日実家に行くと姉から「昨日アレルギーの子供の教室行ってきたん?」と言われ、私はすっかり忘れていたことに気付きました。「あ〜〜〜〜〜。姉が覚えていてなんでなんで母親の私が忘れるんだろう??」って自己嫌悪。せっかく大きくカレンダーに書いていたのに・・。今度は忘れないろうにしないとってその前に予約取れるかなぁ〜。
12/11(火)体調が悪い日
今日は朝から頭痛がして調子が悪かったのですが、そんな日は梨花はわかってくれたのかよく眠る子になってくれます。とりあえず痛み止めの薬を飲み梨花と一緒に少し眠りました。いつもなら1時間ほどで起きる梨花なのに、2時間もぐっすり眠ってくれました。ホント親孝行な子だと感謝です。
12/10(月)寝返りするか!!
今日、私が少し梨花と離れて用事をして戻ってみると梨花が下半身をぐ〜と曲げてうつ伏せする時のそうになっていて上半身は横を向いていたのです。これはもしかして!!寝返りをしようとしているのでは!!と思い必死で「梨花頑張れ!!」と叫んで応援したのですが、10分ぐらいして梨花は笑いながらまた仰向けになってしまいました。なかなか寝返りをしようとしていなかったのですっごく嬉しかったです。頑張れもうスぐ寝返りをする梨花が見れるんだね!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

金澤さんのコメント
10日の任末姫さんへ
寝返りは下半身のひねりポーズから始まるので、これからが楽しみですね。どの子もいつかはできるようになるんだけれど、見守るママには「やった!」と明日の育児への活力になりますよね。ママが両足をもってひねりを助けて、うつぶせにしてあげても。赤ちゃんができることのホンの少し先を手助けしてあげるのがコツ!
(育つコム・サポーター)

カオルさんの日記まきさんの日記バックナンバーへいくえさんの日記Mayuさんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.